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投稿数: 31
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投稿日時: 2005-11-26 12:15 Re: コーテクストについて |
実際に形状を変形させてコースティクスを作る方法では。
GeoCanvasというSawa氏のサイトで公開されている フリープラグインがいいのではないでしょうか。 http://www.betazone.jp/ ↓GeoCanvasのサンプル、凄いです。 http://www.betazone.jp/gallery/animation/anime30.mpg | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2005-11-25 14:45 Re: コーテクストについて |
今はレンダラーの性能も良くなっているのでやろうと思えばリアルな物も可能だと思いますが、時間との兼ね合いもあるかと思うので最も簡単に出来る方法を紹介します。
水面の形状に表面材質の波などを使ってバンプマップを設定、その他の設定で疑似コースティクスを設定し、水中から天井に向けてライトを設定すればそれなりの効果は得られます。 疑似コースティクスを用いない方法としては、水中に雲模様のテクスチャを透明度で適用し、更にその下からライトで照らす方法です。 コースティクスというと明るい部分の放射をどうしようかと考えがちですが、明るくない部分は影を落としていると考えれば調整次第でどうにでもなります。 この方法で作成したサンプルです。 http://homepage.mac.com/hiro_emi/shade/water.mov | |
投稿数: 2
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投稿日時: 2005-11-24 20:15 コーテクストについて |
水族館みたいな空間を創りたいのですが水槽からの透過した光がうまく表現できません。床に水もモヤモヤみたいのを表現させる方法わかる人いましたら教えてください。
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