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投稿者 スレッド
投稿数: 206
投稿日時: 2005-12-22 20:01
Re: ライセンスを移譲されては?
余談です・・・が・・・

車も速さを追求すると、様々な不具合が出てくるもんです。
バランスというか、何かの性能を出すと、
他の部分のバランスの悪さが際立つとか・・・

7の時がそうだったように感じました。
でも、今はアップデートを繰り返し
結構使いやすくなりましたね。

でも・・・

8って、なんか・・・
7の時ほど、期待感というか、熱く語る気持ちに
なれないのはなぜだろうと たまに思います。

購入済みですが、8には全く触れてません。
7の使い心地が良いので・・・
作図の仕方にもよるのかワカリマセンが、
8は、私には優しくないですね〜(^_^;)
レイトレ、ラジオ どれを取ってもダメです。
きっと 8に合う作図方法があるのかと思ってます。
SHADEの「コツ」よりも、各バージョンの「コツ」、
誰か教えてくれませんかね〜(^_^;)
投稿数: 16
投稿日時: 2005-12-22 23:58
Re: Shade 8の根本的な不満
私も同様の不満を持っているので、便乗させていただきます

win版std8.11を利用していますが、ポリゴン数が1万を越えたあたりから、ありえないくらい重くなります

頂点の選択や、選択の解除だけでも十秒くらいかかるので、使い物になりません

環境はPen4 3.8G、メモリ2G、Geforce6600 256MBなので、マシンが非力だとは思えないのですが……



Shadeが使い物にならないので、最近はBlenderを使っているのですが、はっきりいってポリゴン編集に関する限り、すべての点でBlenderのほうが上です
Shadeが勝っているのはメニューやヘルプが日本語だということだけです(笑)


せめて次のヴァージョンではBlender並みになってほしいものですが……って、フリーソフトに負けてる有料ソフトってどうよ?
投稿数: 9
投稿日時: 2006-01-04 22:22
Re: Shade 8の根本的な不満
初めて投稿します。
Shade6から8へアップしました。
マシンは、Pen4 3.4Ghz、RAM 2GB。
同じシーンファイルでも圧倒的にShade6のレンダリングが速いです。
サポートとやり取りしましたが、再現せず、ということで、話が進展せず、あきらめました。
速度向上ということがShade8へのアップの動機でしたが、このフォーラムで私以外にも同じ思いをされておられる方々がおられるのを知り、自分だけではなかったことがわかりました。
アップはアップであるべきで、ダウンでは商品として如何なものか、是非ともパッチデータでの改善を期待したいところです。
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