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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-09 22:18 Re: キャンセルに関して |
3月8日にShadeのメールが届きました。
Shade7については納得出来ない部分もありますが、メーカー側の方針の改善が少々見られてなんだかモヤモヤがちょっと取れた気がします。 残念ですが今回のShade7は私はキャンセル致しますが、今後のShadeの発展を願っております。 いつかまたShadeが国産ソフトのCGソフトとして一世風靡することを祈っております。 | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-09 20:39 Re: キャンセルに関して |
引用:
誤解されてるようですが…強制はしておりません。 個々人の購入にまで強制的に介入しようとは思ってません。 それにしても度が過ぎる…とは 意見すべき時は意見するのもユーザのあり方じゃ無いんでしょうか…。黙ってユーザを止める方がマシって事ですか…。 既に発表されてる仕様では、明らかに一部バージョンダウンなのですけど…ね。 | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-09 20:27 Re: キャンセルに関して |
引用:
うぅ…最近メール来てないです。変更・配信停止してないのに…。今年は一通も。 | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-07 20:36 Re: キャンセルに関して |
また誤解されてツッコミが入らないように補足いたしますが
ココに書き込む趣旨としては、このフォーラムのスレッドを見ている一部のユーザーだけでも現状を知ってもらい、それを公開されたメーカーが収拾を図ろうと何らかの改善がされるのを望んでいるんです。 キャンセルの問い合わせはまだしていませんが、以前テクニカル的な事やハード的なことを問い合わせた事がありました。 その時の電話の「対応は今後改善します」でしたが一向に改善せずメールの問い合わせにおいては連絡なし。 こんな対応をするメーカーを信じられますか? 改善出来なかったにしろ何らかの連絡は出すのが筋ではありません? こんな状況で個人的な問い合わせをしても隠蔽されてしまうのでは?と考えてしまいます。 「だったら使うのやめたら」と言う人もいるでしょう。 やめるつもりですが、お金を払っている以上、私は「客」です。 その客より自分たちの資金が大事ととれるやり方をするメーカーに一言いっても良いのでは無いでしょうか? 「とりあえず売りたい」という思惑は無いと言えますか? そう思っているからこそキャンセルやら売り上げ減を恐れて詳細を報告しなかったりこんなタイミングで訳のわからないキャンペーンをするのでは無いでしょうか? Shadeを使い続けて信じていたメーカーに裏切られたって気持ちはメーカー側の人達は理解できてますか? 予定とはいえ結構重要な所とも言える変更(削除)をしたのですから少しでも詫びる気持ちがあるのならサイトでの詳細とお詫びを公開するのでは無いでしょうか? なぜしないのでしょうか? | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-07 19:33 Re: キャンセルに関して |
>問い合わせしようともせずに、「売って後は知らんってこと?」とか「金を返す気がないの?」とかここでさんざんわめいても・・・。
月曜日に問い合わせようと思っておりました。 只、趣旨としては予定とは言え知らぬ間に「削除しました」程度の書き換えで詳細を知らせないって体制は良くないのでは?という意味を含めた書き込みでした。 サイト上の一部では書き換えられていてもこのサイトの「ニュース」やメールなどには公開せず「密かに」やっていることは問題ではありませんか? 「金を取れたら後はどうでもいい」的な行動に取れません? 確かにここでわめいても仕方無いのですが、ここを見ている一部のユーザーしか知らないような状態はおかしくありません? 現状やキャンセルについてサイト上で公開すべきでは無いでしょうか。 もちろんバージョンアップは個人の自由ですし個人が決めれば良い事です。が、キャンセル出来るという詳細を公開し、そこでするかしないか決めればいいんじゃないですか? このままでは「知らなかった」っていうユーザーは可哀想じゃないですか?(キャンセルしたいと思っているユーザー) きちんと誠意を持ってサイト上で公開するなり「お詫び」のメールなりをしているのなら少なくとも私はココには書きません。 | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2004-03-07 11:25 Re: キャンセルに関して |
引用:
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。 以後、気をつけます。 でも、一般公開しないキャンペーンでしたら、メールの最初に「記載されているURLは、ほかの人に公開しないでください。」等の一文を入れておくか、サイトを開くためのパスワードの設定をしておいてほしいです。 | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2004-03-07 11:03 Re: キャンセルに関して |
引用:
とりあえず「キャンセルについてはフォームで問い合わせやシェードダイレクト宛てあるいは中野宛てでメールを送ってください。できるかぎり対応させていただきます。」と書いてるので、そちらに問い合わせしてはどうでしょう? 問い合わせした結果「金は返せません」とか「代金の一部のみ返金となります。」と言われたならともかく、問い合わせしようともせずに、「売って後は知らんってこと?」とか「金を返す気がないの?」とかここでさんざんわめいても・・・。 この掲示板はユーザー間の交流・意見交換の場として設けられており、メーカーに意見の回答を求める場としては設けられてません。 あと7に不満を感じてる人が多いというのもわかるのですが(自分も一部不満はありますし)、それをもってproやstandardの発売前から「7はコケたけど」とか「7にバージョンアップしないで6を使い続けません?」とか書くのもちょっと度が過ぎるように思います。 バージョンアップするかしないかは、個人個人で決めればいいと思います。 | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2004-03-06 23:47 Re: キャンセルに関して |
引用:
Shadeのユーザー登録時にメールでの情報を希望すると、Shadeユーザーニュースってメールが届きます。 そこにURLが載っています。 【1】本日から4月5日までの期間限定の販売! 『ワコムペンタブレット&Shade優待販売キャンペーン』 ーーーーーーーーーーーーーーー 【2】大好評です!Poser&Shadeユーザ限定優待販売開催中! ーーーーーーーーーーーーーーー WebMasterによる修正 キャンペーン専用の非公開URLが含まれていましたので、修正しました。 2004年3月7日 5:00 AM | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-06 23:15 開発・販売体制の問題!? |
引用:
メーカーを擁護するつもりは無いですけど… ソフト開発にありがちな体制の問題では無いでしょうか…。 取り敢えず売って、問題は後から…(^_^; 特に既存ユーザさえ減りつつある現状では、このプロジェクトを続ける意味さえ問われかねないのでは…? 営業・販売側は売れれば良い訳ですし、開発側だって問題山積みを一気に解決(開発)は出来ない訳ですし。 Shadeはそれが長引き過ぎたのが大問題ですけど…。 ところで、先にも書きましたが、唯一(?)の国産統合(?)CGソフトでありながら…。 開発側も、それだけの気概は…有るんですよね?! | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-06 23:00 Re: 新仕様(陰線消去等)届くかユーザの声 |
良かったですね〜。
これでモデリングがやり易く…(メッシュツール機能縮小を除く) 少しはユーザーの声が届いているようで、一安心(?)。 但し、総合的には道程は長そう… | |
投稿数: 25
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投稿日時: 2004-03-06 22:56 Re: キャンセルに関して |
私はadvance開けてしまったのでもうダメですね。
ほんのり頭痛がしますが、考えない事にします。 ・・頑張ってpro買えばshade6が3つ揃うな。 | |
投稿数: 36
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投稿日時: 2004-03-06 22:42 Re: キャンセルに関して |
陰線消去が新仕様に加わりましたね。これは喜ばしいことですね。(^ ^)
それから問題の毛生え機能とうの削除コメントも追加されていますね。 まぁ、今更って感じですが…。 | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-06 22:40 Re: キャンセルに関して |
とりあえず売って後は知らんってことですよね。
Shade7はバージョンアップという名の資金集めプロジェクト? 金払った方が悪い? | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-06 22:33 Re: キャンセルに関して |
引用:
キャンペーンページ探したけど…見つかりません。 何処にありました?(^_^; この時期なのは…今後の方針の見通し(見切り)の為も有るのではないでしょうか。 (既存ユーザはともかく)←ここが問題なのですが… 現状ではユーザ数を増やす事がこの先を左右する…と言っても過言ではありませんから…。 | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-06 22:17 Re: キャンセルに関して |
もうひとつ言わせて下さい。
テクニカル的な相談に関しても誠実に対応しているといえるのですか? 以前、メールや電話で相談しても反応が遅くメールの件に対しては無視されたこともありました。 この場しのぎの「メールにて」は誠意が感じられません。 なんだかこの場では触れて欲しくないって思惑が感じられます。 本当に対応する意思があるのならサイト上で公開して下さい。 この期に及んで「不利益になるから避ける」はしないで正直に現状を報告しお詫びや理解を求めるように動いたほうが良いのでは無いでしょうか? このフォーラム内で済ませて終わるのでは、このフォーラムを見ない(見ていない)人には全く伝わらないじゃないですか。 本当にキャンセルなどの対応する意思があるんですか? 御社の反応には全然誠意を感じることが出来ません。 | |
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投稿日時: 2004-03-06 19:17 Re: キャンセルに関して |
personal/advance -> professional 75,000円を申し込んだ人は
キャンセルしてFAVO+Shade proをキャンペーン価格で買った方お得ですね。 ライセンスも増えるし、価格も安いし。 Poser5のときもバージョンアップ受付け開始から数日後にバージョンアップより新規購入の方が安いキャンペーンやってるし。 どうしてこのような時期をわざわざ選んでキャンペーンをやるのでしょうか? | |
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投稿日時: 2004-03-06 18:51 Re: キャンセルに関して |
>商品の発送手続き前であれば、できるだけ対応させていただけるようにしています。
私は手続き後(到着)はキャンセル出来ませんと言っているように感じました。 しかも「できるだけ」が付いてますので100%とはいかないんでしょうか? 普通はROMパッケージ開封しなかったら返品できるケースが多いと思いますが、どうなのでしょう? | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2004-03-06 18:43 Re: キャンセルに関して |
引用:
CD-ROMケースの封を開けてなければ、大丈夫ではないでしょうか。 | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-06 18:40 Re: キャンセルに関して |
勿論全額保証(バージョンアップ代)して頂けるのでしょうね?
キャンセル料が発生して半分とかにはならないですよね? 申し訳ありませんが今までの経緯から判断しますと「信用」出来ません。 そこらへんの詳細も教えて頂けないのでしょうか? これ以上「損」をしたくは無いですから・・・ | |
投稿数: 13
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投稿日時: 2004-03-06 16:26 Re: キャンセルに関して |
漢字間違い、依然でなく以前、でした。
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