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投稿数: 101
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投稿日時: 2006-06-11 22:42 Re: 五角形にイメージマッピング |
みなさんおっしゃっているように、閉じた線形状の場合、それぞれの形状ごとにイメージマッピングする必要がありますね。
http://image.blog.livedoor.jp/sisioumaru/imgs/7/e/7e32a91f.jpg?blog_id=35437 (試しイメージ) show777さんはShadeのStandardをお持ちのようですので、もしポリゴンで作っている場合、UVマッピングエディタを使う手もあります。側面が単純な形状であれば、各面ごとに展開してあげれば、テクスチャの位置合わせの手間も省けます。 | |
投稿数: 3
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投稿日時: 2006-06-09 21:44 Re: 五角形にイメージマッピング |
どうも返信遅れましてすみません。
急に忙しくなってしまってサイトにアクセスする暇もなくなってしまって、、、 皆さんどうもありがとうございます。 なんかすごく単純なミスだったような気がします。 つまりマッピングする面だけを選択しておいてレイヤーごとに 図柄をかえて行うのですよね?! 時間ができたら、検証したいと思います。 前は全部を選択した状態でイメージマッピングしていたと思いました。 | |
投稿数: 64
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投稿日時: 2006-06-07 05:11 Re: 五角形にイメージマッピング |
ラップマッピングだと
ゆがみの修正とか大変じゃないですか? …ってよく知らないのに横槍入れてすみません。 | |
投稿数: 86
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投稿日時: 2006-06-07 03:23 Re: 五角形にイメージマッピング |
>左の数字順で各面ごとに貼り付けるイメージを変えて・・・
というのが気になりますが・・・ それって、レイヤーの番号のこと?(違うかな?) 表面材質設定は各オブジェクト毎で、この場合各面毎に割り当てる必要が・・・ 側面が変形してないのなら、一枚でラップマッピングが楽なんじゃないですか? | |
投稿数: 64
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投稿日時: 2006-06-06 19:05 Re: 五角形にイメージマッピング |
マッピングをイメージではなくて他の設定で試してみたらうまくできますか?
私が最初イメージマッピングで失敗したのは イメージの基点(っていう言い方でよかったかな?) をきちんと設定していなかったのと、 x,y,zの設定ミスでした…恥 きちんとした説明にならなくてすみません。 うまくいくといいですね。 | |
投稿数: 3
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投稿日時: 2006-06-06 11:08 Re: 五角形にイメージマッピング |
どうもありがとうございます。
はい。各面分割して「表面材質のマッピング」の項で 左の数字順で各面ごとに貼り付けるイメージを変えて 大きさなどを合わせたのですが レンダリングすると反映されていないのです。 上面だけとかだと反映されるのですが、、、 | |
投稿数: 36
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投稿日時: 2006-06-04 22:50 Re: 五角形にイメージマッピング |
上面と側面を分割してモデリングすれば宜しいのでは。
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投稿数: 3
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投稿日時: 2006-06-04 16:36 五角形にイメージマッピング |
初心者な質問ですがよろしくお願いします。
五角形の上面と周囲面(5面)にそれぞれイメージをマッピングしたのですが、レンダリングで反映されません。 上面だけをマッピングし直すと反映され、次にひとつの側面づつに違うイメージ画像をマッピングすると(Z軸)レンダリングで反映されないのです。 どうしたらいいでしょう?! MacG4, OS10.3.9, 2GBmemory shade8.0.0 standard | |
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