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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 51
管理人 |
投稿日時: 2003-10-21 18:27 Re: ガラス越しの「-」「*」「=」形状 |
文字化けの投稿を削除しました。
文字化けしたら、放置しておいてくだされば単純に削除します。 | |
投稿数: 19
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投稿日時: 2003-10-21 07:34 Re: ガラス越しの「-」「*」「=」形状 |
sawaさんHiro&Emiさんご回答ありがとうございました。
早速試してみます。 | |
投稿数: 18
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投稿日時: 2003-10-20 20:59 Re: ガラス越しの「-」「*」「=」形状 |
Hiro&Emiさんの回答にもあるように
ブーリアンレンダリングは視線と面との交差回数に 深く関わっているため、厚さの無いガラス越しであったり 透明な立方体の中のようなシーンでのブーリアンレンダリングは 思い通りの結果になりません。 このような場合は、その透明な形状に対して ブラウザのソリッドチェックボックスをオフにすることで 改善することができます。 | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2003-10-20 17:47 Re: ガラス越しの「-」「*」「=」形状 |
標準のレイトレーシングだと、厚みの無い面だと表裏の判定が正しくなされないからではないでしょうか。
掃引等で厚みを持たせることで正しくレンダリング出来ます。 ちなみにLUXORではその辺りの処理が正しくされるようなので、厚みの無い面でも正しい結果が得られました。 知識不足であまりいい加減なことも言えませんので、正しい説明は諸先輩方にお任せしたいと思います(汗;) | |
投稿数: 19
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投稿日時: 2003-10-20 12:37 ガラス越しの「-」「*」「=」形状 |
既出かもしれませんが、「-」形状や「*」「=」形状をガラスのような透明度を設定した形状越しにみると、見えないはずの形状が見えてしまいます。かなり以前のバージョンからだと思うのですが、ウチだけでしょうか?また、回避できる方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。
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