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投稿者 スレッド
投稿数: 83
投稿日時: 2006-12-14 16:16
Re: 方法は様々だとは思いますが・・・
まず、貴方のご使用になっておいでの PC のスペックは良く分かるのですが、現在制作されておいでのファイルがどのようなもので、レンダリング手法はどれを使用しておいでなのかが分からないので、誰も適切な答えが出せないのだと思います。

情報は小出しにせず、きちっと書いて下さいね。
もし、可能ならば、そのレンダリング画像なりスクリーンキャプチャなり、もしくはファイルそのものなりを何処かにアップロードすれば、具体的な答えやアドバイスが貰えるかもしれませんよ。
(あまりにも漠然とし過ぎているので......)
投稿数: 19
投稿日時: 2006-11-28 13:54
Re: 方法は様々だとは思いますが・・・
ほんとに様々ありますが・・・。
まず、レンダリングの分割精度を下げる。どうしても目立つ部分だけ<記号で分割精度を上げる。
必要以上に大きなピクチャーを張らない。最終レンダリング上で500X500ぐらいな場合には500X500程度の大きさにまとめる。
演出上、要らない光源の影は0にする。

Shade9にバージョンアップする。
大域照明にパストレを使っている場合など大幅なレンダリング速度の向上が見込めるようです。
投稿数: 15
投稿日時: 2006-11-28 12:33
方法は様々だとは思いますが・・・
Shade 8.5 standardを使用して、モデリング&レンダリングを行っているものですが、レンダリング時間が掛かりすぎてどうしようもありません。(先日は26時間掛かりました。)
ちなみに今使用しているP.C.のスペックは、Penrium 4 3GHz メモリー2GB グラフィックボードはATI Fire GL V3100 Windows XP professional x64 です。
shade のレンダリング方法、P.C.の高スペック化などで、レンダリング時間を半分にする方法はないのでしょうか?
具体的な方法や例がありましたら、御教授下さい。
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