Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
MOO
投稿数: 27
投稿日時: 2007-02-08 20:48
Re: 8.5に「convert to polygon」は?
warpさん、加藤さん
返信ありがとうございます
そういえば DXFなんて方法がありましたね!
そして パートに入れて変換なんて方法があったとは!!

お二方、本当にありがとうございました
投稿数: 189
投稿日時: 2007-02-08 00:10
Re: 8.5に「convert to polygon」は?
こんにちわ、

角の丸めを設定したポリゴンメッシュをパート内に入れ、そのパートを選択して

  変換 > ポリゴンメッシュに変換

を選んでもできますよ。
投稿数: 422
投稿日時: 2007-02-07 20:43
Re: 8.5に「convert to polygon」は?
Export→DXF、Inport→DXFでそのようなことができるみたいです。
MOO
投稿数: 27
投稿日時: 2007-02-07 19:58
8.5に「convert to polygon」は?
昔(Shade 6のみ確認)、
スペース+右クリックで出てくるメニューの中に
「convert to polygon」(だったと思うのですが‥)
という、ポリゴンメッシュに『角の丸め』を適用したものに使うと、
丸まった形を保ったまま、ポリゴンが細分化される機能があったと思うのですが、
Shade 8.5(Pro)には、このような機能は無いのでしょうか?
他に、何か代わりになるような機能・操作方法は ありますか?
よろしくお願いします
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11752 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14260 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14176 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35276 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14255 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13371 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19575 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13832 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13659 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14098 2014-04-23 12:04 MASA_