スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 2
|
投稿日時: 2010-12-23 23:37 プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用 |
はじめまして。
プラグイン実行中に形状に対して既存のマスターサーフェイス を適用したいのですが、うまくきません。 set_master_surface()に使うために、 プラグイン内で定義したmaster_surface_class にブラウザ内定義のマスターサーフェイス が指定できればいいと思っているのですが、 選択パートからmaster_surface_classを取得する 方法がわからなくて手詰ってます。 どなたか方法を知っていたら ご教授ください。 | |
投稿数: 308
|
投稿日時: 2010-12-26 19:28 Re: プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用 |
多分質問の意味が理解できないので回答がないのだと思います。
ブラウザ内定義のマスターサーフェスとは何でしょうか? 選択パートからmaster_surface_class を取得する方法とは どういう意味でしょうか? マスターサーフェス自体、形状の一種ですから、その形状の shape_classで、get_master_surface() すればいいと思います。 もし、シーン内にマスターサーフェスパートがありその中に目的のマスターサーフェスがあるのなら、 ルートパートを scene_interface::get_shape() で取得し、そこを起点に shape_class::get_type() と part_class::get_part_type() で順繰りさがし、見つかったら、その子の中を begin() end() でマスターサーフェスを探し、 そこで、 shape_class::get_type() で マスターサーフェスかどうかチエック(タイプ番号は、8ですね)し、 目的のマスターサーフェスなら、 そのshape_class の get_maseter_surface() で取得すればいいと思います。 | |
投稿数: 2
|
投稿日時: 2011-01-11 00:08 Re: プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用 |
間が空いてしまいましたが、返信ありがとうございます。
ご指摘のとおり、get_maseter_surface()を使うことで問題解決しました。 ブラウザに表示されているマスターサーフェイスも形状の一種なんですね。get_maseter_surfaceは線形状とかで表面材質に設定されているマスターサーフェイスを取得するものかと勘違いしてました。 | |
スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |