スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 112
|
投稿日時: 2005-03-02 21:35 メモリ不足 |
お世話になります。さっそくですが,ちょっとポイントの多いポリゴンメッシュで角の丸めを行うとレンダリングでメモリ不足になってしまいます。(角の丸め0.05以上くらいですぐになってしまいます。)
ちなみにメインメモリは最近1.5GBに増やしたので別の原因があると思うのですが,何かご存知有りませんか? 環境は WinXP SP2 Pen4 2.5GHz 7.5 PRO です。 | |
投稿数: 422
|
投稿日時: 2005-03-03 13:00 Re: メモリ不足 |
分割の多いポリゴンメッシュの角の丸めは有効ではないと思います。
その場合スムースの限界値を上げてみたらなめらかにレンダリングできると思います。 角の丸めは少ない分割のポリゴンで有効なようですね。 角の丸めは各稜線を細分化して計算すると思いますので膨大な計算量になるのではないでしょうか。 | |
投稿数: 1
|
投稿日時: 2005-03-03 17:25 Re: メモリ不足 |
レンダリング時の「面の分割」はどうなっているでしょうか?
私もこのメモリ不足に悩まされていたのですが、 面の分割を「最も細かい」から「細かい」に落としたら 出なくなりました。今は「普通」にしています。 的外れだったら申し訳ありません。 | |
投稿数: 112
|
投稿日時: 2005-03-03 19:55 Re: メモリ不足 |
warp様 Takashy様 ご回答ありがとうございます。
お二人の方法をさっそく試してみました。これでメモリ不足は解消できましたが,なかなか思い通りにはできないですね。 いろいろ試行錯誤してみようと思います。 本当にありがとうございました。 | |
スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |