Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-15 02:22
ガラスなんですが
ここのフォーラムや一般の方のHPにもあるように、ガラスのサイコロを表現するために

基本色:黒
透明度:1.00、白色

という設定で[すべての形状をレンダリング]したのですが、何回やっても真っ黒にしかなりません。基本色を灰色にするなどして代用はできるのですが、透明とは言えないガラスとは程遠い物体に見えてしまいます。どなたか御指南ください。

尚、当方Shade 7 Professional を使用しています。
投稿数: 159
投稿日時: 2005-05-15 02:32
Re: ガラスなんですが
透明物の場合、背景を置くとか反射・屈折の設定を考えるとかしないと
そのように見えないです。完全に透明なものは見えないということですけど‥
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-15 11:45
それですが
光沢1:0.55
サイズ:0.20
光沢2:0.30
サイズ:0.50
反射:0.15
透明度:0.80  色:白
屈折率:1.40

以上の設定です。背景は基本色上下ともに白で雲のテスクチャ(青)を使用しています。光源としての明るさは1.40です。
投稿数: 9
投稿日時: 2005-05-15 12:00
Re: それですが
レンダリングオプションの「背景を反映」チェックボックスにチェックをいれるだけで解決するはずです。
スレッド表示 | 新しいものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11614 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14046 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14036 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 34975 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14111 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13214 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19376 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13687 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13488 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 13944 2014-04-23 12:04 MASA_