Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
kjm
投稿数: 1
投稿日時: 2007-06-24 01:31
Shade9でのエクスポート
初めて発言いたします。ご存知の方がいればご教示いただきたく。
(あらかたのログは見ましたが既出の質問であればご容赦を;)

WindowsXPでShade9 Standardを使用しています。
作成したモデルをShockwave 3D形式にエクスポート(テクスチャマッピング、両面表示、透明度にチェック)し、DirectorMX2004で表示したところ、表面材質のイメージで設定していたテクスチャの原点、大きさがズレてしまい、さらに重なるように反復されてしまいます。

テストのため、Shade内のサイズでX-Y平面が1m四方の直方体を作り、Z方向投影で500x500pixelsのイメージをタイリング無しで貼り付けてみたのですが、同じ状態でエクスポートされました。
(添付画像参照)

どなたかShadeでのテクスチャを維持させる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
他のポリゴンモデラで作ってもよいのですが、出来ればShadeでモデリングしたいところ・・・


スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11715 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14226 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14146 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35199 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14230 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13340 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19519 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13800 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13611 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14073 2014-04-23 12:04 MASA_