初めて発言いたします。ご存知の方がいればご教示いただきたく。
(あらかたのログは見ましたが既出の質問であればご容赦を;)
WindowsXPでShade9 Standardを使用しています。
作成したモデルをShockwave 3D形式にエクスポート(テクスチャマッピング、両面表示、透明度にチェック)し、DirectorMX2004で表示したところ、表面材質のイメージで設定していたテクスチャの原点、大きさがズレてしまい、さらに重なるように反復されてしまいます。
テストのため、Shade内のサイズでX-Y平面が1m四方の直方体を作り、Z方向投影で500x500pixelsのイメージをタイリング無しで貼り付けてみたのですが、同じ状態でエクスポートされました。
(添付画像参照)
どなたかShadeでのテクスチャを維持させる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
他のポリゴンモデラで作ってもよいのですが、出来ればShadeでモデリングしたいところ・・・