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投稿者 スレッド
投稿数: 19
投稿日時: 2007-08-18 09:50
Re: パンダの耳の凹みについて
たしかにそうなりました。一旦4つの開いた線形状にしてポイントを追加して切り替えしたら閉じた線形状ができてへこみを作ることができました。
ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
投稿数: 54
投稿日時: 2007-08-17 22:37
Re: パンダの耳の凹みについて
凹みを作るのであればブラウザの耳部分の自由曲面を切り替えて開いた線形状が4つある状態にしてからコントロールポイントを追加すればいいんじゃないかと思います。
手前と奥のコントロールポイントが正面図で重なってるので上面図か側面図でずらしてから追加すれば誤って奥の方で閉じた線形状が増えることもないです。 
投稿数: 19
投稿日時: 2007-08-17 22:15
パンダの耳の凹みについて
BNN社のShade9ガイドブックの最後のほうにパンダ製作があるのですが、耳のへこみを作る部分でわからなくなってます

本には
ツールボックスの「modify」→「コントロールポイントの追加」で「閉じた線形状」を追加して、その線形状を複製します。
とあるのですが、コントロールポイントの追加で閉じた線形状が追加されません。どこにどういう風に追加して良いかわからなくて今悩んでいます

今添付ファイルに貼り付けている画像の状態です
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