返信ありがとうございます。
提示された問題点を当たってみましたがこれといってマッチするものはありませんでした。
>変形ジョイントの中のパートの中の構造は同じである。
デフォルト位置のそれぞれのフォントをコピーしたものを回転させているのでポイント数は同一です。またレイヤー構造も問題ありません。
>中間のキー形状が足りずに一時穴だけが文字外に出る場合があります。
それぞれの文字を(漢字の”へん”や”つくり”までバラバラに分散させて)回転させます。
文字数が結構あるのでキツイです・・。
>穴の位置をずらした場合...
この問題は100文字程度ある文字全てを分散させる作業が終わった後に気づきましたが、ざっと見たところ全ての形状において穴の部分がおかしくなっているようです。
”稀に不都合を起こす場合もありますので、”と書かれていますがおそらくResetAllTransformationを使っても回避できなさそうです。それ以前にReseAll...の出し方が、いろいろ当たってみましたが良く分かりませんでした;;
打開策として、使用する全てのフォントで穴があるものはその部分をくり抜かずに同じ一続きでくりぬき部分を表現するように修正したフォントファイルを作成しようと思います。(画像)
Shade自体あまり使うことはありませんので今回はこの方法でチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。