はじめまして。
早速ですがラジオシティ計算には存在しない影や光の漏れといったものにはどのような対策が必要でしょうか?
ラジオシティ計算結果
レンダリング結果
ラジオシティ設定
自動露出補正なし
露出調整3.60
ポリゴン間隔、初期間隔400
その他初期値のまま
レンダリング設定
手法:パストレーシング
大域照明:ラジオシティ
ラジオシティエネルギー:間接光
その他初期値のまま
ちなみに、エネルギーを直接光+間接光にすれば光の漏れは消えました。
これはどういった現象なのでしょうか?
これまでベクターワークスのみで作業を行っており、本格的な3Dソフトを使用しはじめて一ヶ月ということもあり細かな設定方法、ポリゴンのモデリング方法なとが素人に近いです。
ソフトはshade10Professionalです。
どなたか解る方がいらっしゃいましたらご指導のほど
よろしくお願いします。