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non
投稿数: 1
投稿日時: 2008-07-19 00:54
shade10 lightwave Object エキスポートについて
shade10へのアップグレードおよびExtra Sexy-Hanako-を購入しました
lightwave(以下LW)も所有しているので一度LWの方にエキスポート
したときに気づいたことを書きたいと思います。
1.私としてはバクっぽいと思うのですが・・・
 出力後のファイルをLWにロードしたところUV表示ビューでなにやら
 おかしなUVマップが表示されています。
 shade10の方で詳しく調べてみるとshade10ではUVモードで「UV」と
 「距離補正」の2種類あるらしく、実際shade10のオブジェクトで
 設定されているUV値(上記の「UV」と「距離補正」)が何であるかに
 かかわらず、出力されているのは「UV」の方と思われます。
 同じエキスポートでも3DSの方は実際shade10のオブジェクトで設定されている
 UV値が出力されているようなので、lightwaveについても同様に設定されている方を
 出力してほしいです。

2.これは要望ですがUVの名前がオブジェクトと同じ数の沢山の名前が割り当てられて
 います。名前が1つでもテクスチャーはオブジェクト毎(オブジェクト名毎)に指定できまし
 沢山あると選択するのがめんどくさいので、3DS同様1つのみ("UV Texture"等)でいいと思います。

3.これも要望かな、同じテクスチャーがファイル名を変えて沢山作りすぎ
 まあ機械的に連番をふりオブジェクト毎に出力しているのは分かるのですが、
 shade10の方でもテクスチャのファイル名は残っているようなので元のファイル名のまま
 でファイルを指定フォルダにコピーするのみ(複数作らない)にしてほしいものです。
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