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投稿者 スレッド
投稿数: 3
投稿日時: 2009-02-25 17:02
Re: 断面画像の作成について
ありがとうございます。

教えていただいた方法でうまく作ることができました。

普段あまり使っていない機能だったのでとても勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿数: 422
投稿日時: 2009-02-24 21:14
Re: 断面画像の作成について
●自由曲面でそのようにモデリングができたら可能のような気もします

●直線的な断面形状なら、断面の部分だけ抜き出してそれに対して投影マッピングを合わせたらモデリングをシンプルにできるかもしれません

●ポリゴンメッシュでUVマッピング編集をすればできるようにも思います
投稿数: 3
投稿日時: 2009-02-24 18:50
Re: 断面画像の作成について
warpさん、ありがとうございます!!
その方法、使わせてもらいますね。

ただ「*」をつけたやり方の場合、レンダリングをしないと輪切り状態を作ることはできないですよね?
操作画面上で輪切り状態にできるといいんですが、CADのように任意の位置でスパッと切るのは難しいのでしょうか。。。
投稿数: 422
投稿日時: 2009-02-23 21:02
Re: 断面画像の作成について
輪切りの模様をマッピングした長方形の掃引体に「*」記号をつけて輪切りにしたいオブジェトを削りながら写す・・というのはどうでしょうか

投稿数: 3
投稿日時: 2009-02-23 11:22
断面画像の作成について
質問です。

線形状、自由曲面などで作ったオブジェクトを任意の位置で切断することはできますか?
切断したい部分の片側を四角で囲い「-」をつけて計算すると綺麗に切断された部分を作ることはできたのですが、操作画面上ではレンダリングで表示させない部分も当然残ってしまいます。
出来れば操作画面上でもCTのように輪切り画像を作りたいのですが、何かいい方法があったら教えてください。
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