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投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2010-01-27 20:59 Re: Pythonスクリプトのスキンバインドに付いて |
プラグイン・スクリプトからスキンをバインドした場合に、
図形ウインドウでのジョイント操作時の用いられる スキン情報のキャッシュが更新されてないようです。 そのため、プラグイン・スクリプトでスキンをバインドすると バインドされたジョイントを操作しても表示上は形状が追従しなくなるようです。 ジョイント変化に追従する場合としない場合があるのは、 スキンの影響でしかOpenGLオブジェクトが更新されないものと、 それ以外のタイミングでOpenGLオブジェクトが更新されるものとの違いと思われます。 xshade.skin_view().update() ではスキンウインドウの状態しか更新されないため、 抜本的な解決にはならないようです。 | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2010-01-27 13:26 Pythonスクリプトのスキンバインドに付いて |
append_bind()でバインドされるのにジョイント変化に図形ウインドウの表示が反映されない件で、
リファレンスが、以下のように更新されましたので、確認しましたが、 なぜか、最後のupdate()を実行しないでも描画がジョイント変化に追従されました。 違うのは、スキンウインドウ内でのスキン表示が更新されないのみです。 さらに、ポリゴン形状のvertexのスキンに対してappend_bind()した場合 は、表示の追従が起こりませんでした。 何だかこの辺微妙です。 因みに、Shadeは、10.5.3の64ビット Windows7(64bit) GPUは、QuadroFX580です。 append_bind #ブラウザの構成 #球(対象形状) #▼回転 # ▼回転 #球にバインドを追加して次形状の回転ジョイントを設定する xshade.scene().active_shape().skin.append_bind() skin_num = xshade.scene().active_shape().skin.number_of_binds - 1 #追加したバインドの番号を得る xshade.scene().active_shape().skin.get_bind(skin_num).shape = xshade.scene().active_shape().bro xshade.skin_view().update() #スキンウインドウを更新して変更を反映する | |
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