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投稿者 スレッド
投稿数: 422
投稿日時: 2010-04-15 19:09
Re: パーティクルで書き出した画像のアルファチャンネル
きっちりとしたオブジェクトなら、書き出しフォーマットによって、アルファチャンネルは付くかもしれませんね。
簡単に試しただけですが、煙にもおおざっぱなアルファチャンネルは付くようです。

あまり詳しくなくってすみません。

こちらに行かれると、「Shadeの神様」が答えてくれるかもしれません。
http://artistside.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=9
投稿数: 34
投稿日時: 2010-04-15 16:26
Re: パーティクルで書き出した画像のアルファチャンネル
やっぱり無理ですか。。
たとえば、桜の花びらが舞うアニメーションをパーティクルで作ったとします。
これを素材として別の実写ムービーに合成する場合、1フレームづつ手作業で
マスクを切る必要があるんでしょうか?
面倒くさいですね。。
投稿数: 422
投稿日時: 2010-04-15 12:43
Re: パーティクルで書き出した画像のアルファチャンネル
濃度に合ったアルファチャンネルは書き出さないようですね。

私は、AfterEffectsで合成しています。

できたら便利なんですが・・・。

なにかほうほうがあるのかな?
投稿数: 34
投稿日時: 2010-04-13 15:21
パーティクルで書き出した画像のアルファチャンネル
パーティクルフィジックスで動かしたオブジェクトに対しては
アルファチャンネルは付きませんか?
通常画像をレンダリングし保存すると、オブジェクトのアウトラインに沿った
アルファチャンネルが自動で付きますが、パーティクルで作った画像に出来る
アルファチャンネルは真っ白です。
パーティクルで動かしたオブジェクトにオブジェクトのアウトラインに沿った
アルファチャンネルを付けることは可能でしょうか?
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