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投稿者 スレッド
投稿数: 20
投稿日時: 2003-12-23 20:32
Re: マッピングの方法
宮田さんはy軸投影でもキレイにできていますね!
ラップにより一応はできましたが練習を兼ねてy軸投影で試してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!
投稿数: 159
投稿日時: 2003-12-21 10:34
Re: マッピングの方法
>返信ありがとうございました、y軸による投影マッピングを行うと緑と白の境界面が
>うまく表示されませんでした。

んと、緑と白の境界が形状の境界となって明確に見えるということだと思いますが、
Y軸投影の画像端を白一色にするのではなくて、境界方向端に若干緑のラインを
入れれば解決すると思います。
多分、こういったマッピングを行いたいのだと思うのですけど。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/tes09.jpg

>ラップマップで挑戦してみようと思うのですがラップマッピングの場合、
>テクスチャはゆがめたものを描かなくてはならないのでしょうかそれとも
>y軸投影マッピングと同じテクスチャを張ればよいのでしょうか?

形状から考えて、前部と後部(翼の付け根)では画像の歪み具合が違うと思いますので
「できるだけ綺麗に」ということでしたら、画像を変形させる必要があると思います。
投稿数: 20
投稿日時: 2003-12-21 01:28
Re: マッピングの方法
返信ありがとうございました、y軸による投影マッピングを行うと緑と白の境界面がうまく表示されませんでした。
ラップマップで挑戦してみようと思うのですがラップマッピングの場合、テクスチャはゆがめたものを描かなくてはならないのでしょうかそれともy軸投影マッピングと同じテクスチャを張ればよいのでしょうか?
投稿数: 159
投稿日時: 2003-12-20 14:20
Re: マッピングの方法
飛行機腹面前部を別形状として切り出してY軸投影マップを行うか、
ラップマップ時の画像を上手く歪めて貼りつけることでできないでしょうか?
投稿数: 20
投稿日時: 2003-12-19 23:47
マッピングの方法
shade6spiritを使って戦闘機のマッピングをしているのですが
図の斜線部分の模様がうまくマッピングできません。
斜線部分を白く塗りそれ以外の部分を緑色で塗りたいのですが
よい方法のご指導お願いします。
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