Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 10
投稿日時: 2010-09-24 09:38
Re: D_Batch_Animation_Rendering.pyをアップしました。
ご指摘の通り、フォルダ名に日本語を使っていました。

一枚目を書き出した後、しばらく反応が無いのでフリーズしたのかと心配になりましたが、無事全ファイルを書き出してくれました。
長時間のアニメーションを書き出す時はHDの空き容量に要注意ですね。

Mac版はmovでムービー書き出しをしてくれたので、Mac版を大いに活用させて頂きます。ありがとうございました。

今後も色々なスクリプトを楽しみにしています。
投稿数: 106
投稿日時: 2010-09-24 00:25
Re: D_Batch_Animation_Rendering.pyをアップしました。
sun_kawaさん

Shadeファイルや、格納しているフォルダ名に日本語を使用されていませんでしょうか?
Windowsでは、日本語が含まれている場合、エラーとなります。

マニュアルの記載漏れです。申し訳ありません。(マニュアル修正しました)

日本語をお使いの場合は、半角英数に変更をお願いいたします。

ファイル形式については、用途によって違いますので、一概にこれが良いとは言えません。
連番画像を読み込んでムービーにするのが目的であれば、読み込みソフトで対応している形式に合わせて書き出してください。

このあたりのTIPSは、わたしよりも実際に作業されている方々のご意見が参考になると思います。

ということで

連番で書き出す画像形式でおすすめ、TIPSなどございましたらよろしくコメントお願いします。
投稿数: 10
投稿日時: 2010-09-23 13:50
Re: D_Batch_Animation_Rendering.pyをアップしました。
でった☆さん、ありがとうございます。
夢にまで見た連続アニメーションレンダリング、中々時間が無くてやっと試すことが出来ました。

Mac版上手く書き出しが出来たのですが、Win版はエラーになってしまいます。

Traceback (most recent call last):
File "", line 148, in
File "", line 38, in main
UnicodeDecodeError: 'utf8' codec can't decode byte 0x98 in position 0: unexpected code byte

上記のメッセージが返ってきます。
スクリプトやプログラム等等はまったくの素人ですので、どうすれば良いのやら…
それと保存形式はどれを選択するのがよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
投稿数: 106
投稿日時: 2010-09-02 02:07
D_Batch_Animation_Rendering.pyをアップしました。
指定フォルダ内のアニメーション設定済みのファイルをすべてアニメーションレンダリングし、連番画像で出力します。

Shade10.5.3
Shade11.0.4
Mac/Win

http://www.detta-box.com/scripts/D_Batch_Animation_Rendering/D_Batch_Animation_Rendering.html
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11841 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14369 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14243 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35439 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14337 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13469 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19661 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13917 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13797 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14200 2014-04-23 12:04 MASA_