スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 189
|
投稿日時: 2010-11-03 14:21 Re: パートの変形を内包する図形に固定する方法 |
MASA_ さん、フォローありがとうございます。
引用:
う〜む、シランカッタです。 確認してみたら Shade 9 でも既に shift キーはいらなくなってますね。 | |
投稿数: 308
|
投稿日時: 2010-11-03 12:39 Re: パートの変形を内包する図形に固定する方法 |
またもや、横からコメントしてすみません。
隠しコマンドは、シフトキーは、不要で、スペースキー+右クリックでよいようです。 次に、もし、そのパートの中身にリンク形状を散らばらせていた場合、全部本来の位置に移動してしまいます。 さらに、その中にボールジョイントがあり、左右反転型の場合、 ディフォルトの状態が、(0,0,0,1)180回転状態になり、 オイラー角のスライダーが1つだけ-180度になってしまいます。 最後に、中の形状にスキンが掛かっている場合、 殆どの場合、形状がぐちゃぐちゃになる可能性があります。 以上の点を考慮してから、実行されることを勧めます。 | |
投稿数: 2
|
投稿日時: 2010-11-03 11:50 Re: パートの変形を内包する図形に固定する方法 |
それです!
ありがとうございました。 | |
投稿数: 189
|
投稿日時: 2010-11-02 10:17 Re: パートの変形を内包する図形に固定する方法 |
kuromaru さん、こんにちわ、
引用:
ここの所の意味が今ひとつクリアーではないのですが、ひょっとするとお尋ねの件は、隠し機能( 図形ウィンド上で shift + space + 右クリック )の reset all transformation のことではありませんか ? | |
投稿数: 2
|
投稿日時: 2010-10-31 19:13 パートの変形を内包する図形に固定する方法 |
以前のバージョンのShadeの隠しコマンド(?)にあったと思いますが、パートに加えた変形を、内包する図形に固定する方法はあるでしょうか。
コマンドでなければ、パートから出す→パートの変形をリセット又は新たなパート作成→パートに戻す、とやればできるのですが。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |