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投稿者 スレッド
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2011-04-30 12:37
Re: スクリプト初心者です。shade12と7との違いについて
引用:
xshade.scene().create_primitive_sphere(None, 0, True, 16, 16, [0, 0, 0], 700.0)
また、上記のNoneを、スクリプト大全で書かれているように、TestにかえたところNameエラーが出てしまいます。


スクリプト大全の記述は確認できていませんが、
xshade.scene().create_primitive_sphere('テスト', 0, True, 16, 8, [-1350, 0, -1400], 200)
でエラーは出ませんでした。

引用:
SHADE12のスクリプトリファレンスがおいてあるところ、お分かりの方、お教えください。


Shade上で、スクリプトウインドウのツールバーの「リファレンス」ボタンを押すか、
メインメニューのヘルプメニューにある「Shade Python Script Reference」を選ぶとリファレンスが表示されます。

投稿数: 8
投稿日時: 2011-04-29 09:59
スクリプト初心者です。shade12と7との違いについて
shade スックリプト大全(柴田 孝之 著)をみて、はじめています。

xshade.scene().create_sphere(None, [0, 0, 0],900.0)
と書かれていたため、shade12で、実行したところ、syntaxエラーが出てしまいます。
また、記憶にチェックをし、球をつくったところ、下記のスクリプトが得られました。
xshade.scene().create_primitive_sphere(None, 0, True, 16, 16, [0, 0, 0], 700.0)
また、上記のNoneを、スクリプト大全で書かれているように、TestにかえたところNameエラーが出てしまいます。
SHADE12のスクリプトリファレンスがおいてあるところ、お分かりの方、お教えください。
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