スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2011-04-30 12:37 Re: スクリプト初心者です。shade12と7との違いについて |
引用:
xshade.scene().create_primitive_sphere(None, 0, True, 16, 16, [0, 0, 0], 700.0) スクリプト大全の記述は確認できていませんが、 xshade.scene().create_primitive_sphere('テスト', 0, True, 16, 8, [-1350, 0, -1400], 200) でエラーは出ませんでした。 引用: SHADE12のスクリプトリファレンスがおいてあるところ、お分かりの方、お教えください。 Shade上で、スクリプトウインドウのツールバーの「リファレンス」ボタンを押すか、 メインメニューのヘルプメニューにある「Shade Python Script Reference」を選ぶとリファレンスが表示されます。 | |
投稿数: 8
|
投稿日時: 2011-04-29 09:59 スクリプト初心者です。shade12と7との違いについて |
shade スックリプト大全(柴田 孝之 著)をみて、はじめています。
xshade.scene().create_sphere(None, [0, 0, 0],900.0) と書かれていたため、shade12で、実行したところ、syntaxエラーが出てしまいます。 また、記憶にチェックをし、球をつくったところ、下記のスクリプトが得られました。 xshade.scene().create_primitive_sphere(None, 0, True, 16, 16, [0, 0, 0], 700.0) また、上記のNoneを、スクリプト大全で書かれているように、TestにかえたところNameエラーが出てしまいます。 SHADE12のスクリプトリファレンスがおいてあるところ、お分かりの方、お教えください。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |