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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 2
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投稿日時: 2004-02-28 20:46 ありがとうございました |
色々とありがとうございました。
がんばってみます | |
投稿数: 179
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投稿日時: 2004-02-27 18:28 Re: 雲を作りたいんですが |
背景用なら素材集が楽です。
背景ウインドウを使って作るには上下両方向に 雲(大小)、霧の計3レイヤー以上を設定して 作る方法があります。 オブジェクトとしての雲は、自由曲面の板に 雲のマッピングを設定して透明度で抜く方法があります。 (レンダリングの透明度反映を5以上に設定します。) また、この方法の応用で煙や炎も作れます。 | |
投稿数: 15
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投稿日時: 2004-02-27 13:40 Re: 雲を作りたいんですが |
外に出て雲の写真撮ってそれを使うって方法もありますね。
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投稿数: 15
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投稿日時: 2004-02-27 13:26 Re: 雲を作りたいんですが |
shadeにはリアルと言える雲を作る機能があるのか私は知らないのですが(すいません)
shadeで雲をCGで作る人はあまりいないと思います。 どんな雲を作りたいのかわからないのですが、 背景などの雲を作りたいならならphotoshopなどで自分で書いて背景に貼ったりするのが一般的だと思います。 自分で作るのが難しいなら http://const.nifty.com/fine/new_dsp/ で買ってそれを使っているようです。 | |
投稿数: 7
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投稿日時: 2004-02-26 21:08 Re: 雲を作りたいんですが |
例えば…
球体をつくって、表面材質を 基本色:黒 透明度:1.00 発光:1.00 ソフトグロー:0.5くらい(適当) (他は全て0) テクスチャー:雲/バンプ なんてのは…これを基本に、形状の変形や複数のオブジェクト、表面材質のスライダを調節するなどして、色々試してみてはいかがですか? | |
投稿数: 2
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投稿日時: 2004-02-26 18:27 雲を作りたいんですが |
はじめたばかりなんですが、
リアルな雲はどうやって作ればいいのでしょうか ご教授よろしくお願いします | |
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