Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 10
投稿日時: 2004-03-01 22:20
Re: 螺旋 コイル ばね スプリング
sinn-te さん はじめまして

ご助言ありがとうございます。
ばっちりうまくいきました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
投稿数: 179
投稿日時: 2004-03-01 13:45
Re: 螺旋 コイル ばね スプリング
自由曲面の中に多角形を入れて「コピー>特別」を選択し
回転の中心位置をクリック

出てくるダイアログで
1:1:1
0:90:0
0:X:0
(X=任意高さ)
と入力し「繰り返し」で任意回数を繰り返させると
Y方向に伸びるバネ上の形状ができます。
投稿数: 10
投稿日時: 2004-03-01 12:43
螺旋 コイル ばね スプリング
Shade初心者です。
コイルを作成するとき、[螺旋]で spiral line を作って、
円形の開いた線形状を掃引すれば自動車に使われるような
コイルが(見た目は)キレイに作れるのですが、
断面が楕円や多角形の場合ねじれてしまい、
意図する形状を作成できません。
設定によってねじれを回避することはできるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11865 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14385 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14268 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35458 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14352 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13485 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19676 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13937 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13816 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14238 2014-04-23 12:04 MASA_