スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 118
|
投稿日時: 2004-03-03 15:36 Re: リンク機能について |
引用:
これは、ジョイントのボーン表示です。バグではないでしょう。 ボーンであれば、リンク元の親ジョイントからリンクでできたの子へ線が出るのではなく、 リンクでできた親から子へ線が出るのが正しいように思います。 これは、入れ子のジョイントをパートで包括し、 そのパートをリンクで複製した状態と同じです。 引用: 私はモディファイできるかどうかで確認していますが 私は編集もできないリンクを選択しているにも関わらず モディファイモードに移行できること自体間違っていると思います。 引用: リンク元形状のローカル座標原点が回転の中心になっているのではないでしょうか? リンク元のデフォルト回転軸が形状の中心にあれば、 リンクで複製された形状のデフォルト回転軸も 複製された形状の中心にあると思うのはおかしいでしょうか? リンクでなく単純に複製した場合と同じ動作になってほしいだけなのですが。 ついでに、リンク元を削除したらそれを下にして作られた「リンク」を 削除するとか、形状としてそこへ複製して残す といったオプションは欲しいですね。 現状では名前が「パート」に変わって残っているようですが、 せめて「切リンク」とかにしてくれないと他と区別がつきません。 | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2004-03-03 14:41 Re: リンク機能について |
引用:
直接リンクで複製すると これは、ジョイントのボーン表示です。バグではないでしょう。 私はモディファイできるかどうかで確認していますが、画面上でのリンク確認は欲しいですねぇ。 引用: 回転の中心がとんでもない場所になってしまっているようです。 リンク元形状のローカル座標原点が回転の中心になっているのではないでしょうか? 複雑なシーンでリンクを作るときは、面倒でも、一度原点に元形状を配置することをお勧めします。 Advance以降であれば、原点表示や原点移動などの簡単なスクリプトを作って使うのもいいですね。 | |
投稿数: 118
|
投稿日時: 2004-03-03 10:17 リンク機能について |
回転ジョイントを二つ入れ子にした物を
直接リンクで複製すると 画面上でリンク元から複製へ線が伸びています。 バグだとは思いますが、これが意外に便利です。 泥臭い見た目ではありますが リンクでつながっている形状が一目でわかります。 修正するのであれば、この線を表示するオプションを残すか、 画面上でリンクを確認できる方法を取り入れてください。 又、リンクでできた形状を回転させようとすると 回転の中心がとんでもない場所になってしまっているようです。 回転のついでに、 例えば適当な場所に球を作成して自由曲面に変換すると 回転のデフォルト中心が原点になってしまいます。 6 Advence REV20b でのバグですので 6のアップデータでの対応をお願いします。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |