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投稿者 スレッド
投稿数: 118
投稿日時: 2004-03-16 23:33
Re: レンダリング速度について
速度に差が出るデータはどういったものでしょうか?
形状が複雑なものや大きなテクスチャーを使用しているものであれば、
メモリーが足りなくなっている可能性があります。
単純な球をいくつか作って、
それを比べてみるといいかもしれません。
球程度で差が出るようだと、
ShadeなりOSなりが壊れかけている可能性があります。
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-16 21:12
Re: レンダリング速度について
形状データを XPから MEに持っていくと レンダリング速度は問題ないようです。 (XPで作成した物を XPでレンダリングすると問題なく、MEで作成した物を コピーして XPでレンダリングすると 速度低下が見られます) CPUの性能は上がっていると思うのですが?
投稿数: 11
投稿日時: 2004-03-15 09:00
Re: レンダリング速度について
引用:

ヨウスケさんは書きました:
OSは windows ME CPU AMD Athlon 1200MHzで作成し 形状をコピーしたものを windows XP CPU AMD Athlon XP3200
でレンダリングしています。


逆にXPからMEに持っていった場合はどうなるのでしょう?

Shadeだけの原因ではないかもしれないので、タスクマネージャあたりで、他のプロセスのCPU使用率を見てみてはどうでしょうか。
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-15 06:54
レンダリング速度について
Shade6 Professionalを使用しています。形状データをCDにコピーして別のPCで形状編集を行い、レンダリングすると極端にレンダリングスピードが遅くなります。その別のPCで新たに製作した (コピーデータではない)形状をレンダリングするとコピーした形状データよりもかなり速くレンダリングできます。形状データ量に関してはそれほど差はありません。メモリなどは十分と思います。なぜでしょうか?
OSは windows ME CPU AMD Athlon 1200MHzで作成し 形状をコピーしたものを windows XP CPU AMD Athlon XP3200
でレンダリングしています。


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