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投稿者 スレッド
投稿数: 159
投稿日時: 2004-03-21 18:30
Re: 紐の作り方について
> 電視工房さんの「Euclid Series」の「Distributor」ではどうでしょうか。

Distributorが使えれば良いですね。
Winでの方法だとxenoさんの考え方としてはこれで良いのではないでしょうか。
ただ、円以外は掃引した時に捻れが目立ちますので、その後の調整は必要ですね。
とりあえず「結び目」がどうなっているか観察する必要はありますけど(^^;

断面形状を並べてから自由曲面パートに入れる方法(ロフト)でも可能です。
(つるさんのstepflowスクリプトでも可能かもしれません)
パーツごとに創った場合は、接合部を記憶-適応でつなげて不自然な方向の
ハンドルを調整ということを何度か行えば自然に見えると思います。

遠目で良いのであれば、板形状にトリム、バンプ、ピクチャのマッピングでもそれらしくなりますね。
投稿数: 28
投稿日時: 2004-03-21 15:04
Re: 紐の作り方について
xenoさんはじめまして
電視工房さんの「Euclid Series」の「Distributor」ではどうでしょうか。
ここを見つけた時自分のレベルの低さをおもいしりましたよ。
今ではお世話になり過ぎて欠かせない存在です。
とても感謝しております。
もしご存じなければ一度ごらんになってはいかがでしょうか。
投稿数: 20
投稿日時: 2004-03-17 22:36
紐の作り方について
幅の広い紐をモデリングしたいのですが結び目がうまくモデリングできません。
私の考え方としては開いた線形状を紐を結んだ形につくりそれをパス掃引しようと考えていたのですが…
結び目を無視して部分的に分けてつくろうともしたのですがそれでは結合部分が不自然になります
皆さんは紐の結び目はどのようにして作られているのでしょうか?
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