Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 206
投稿日時: 2004-04-18 11:49
Re: MACとWINの色見の違い
そうなんですか(^^)
安心しました。
でも、光源の反射・光沢具合が違って
見えるのは、たまたまだったんですね?
プリントアウトすると、またまた変わって
しまうので、なるべく一台で出力する
ようにした方がいいのですかね?
パソごとに、出力結果も微妙に違いますよね?
色々試してみます。
ありがとうございました。
投稿数: 145
モデレータ
投稿日時: 2004-04-18 02:32
Re: MACとWINの色見の違い
Shadeに関して言えば、同一のShadeシーンをWin/Macどちらでレンダリングしても全く同じ結果(データ)が得られます。色が違って見えるのは、OSや表示器機だけの問題です。
私は、作業をMac OS Xで行って、レンダリングはMac/Winで開いている方の機械を使います。Windowsでは当然違った見え方をしますが、データは同じなので気にしないことにしています。

Photoshopでデータをまとめているならば、データを開くときに用いるプロファイルを統一するだけでいいはずですよ。
投稿数: 206
投稿日時: 2004-04-17 16:01
MACとWINの色見の違い
皆さんは、MACとWINで作図や計算をしている人も
居ると思いますが、色見って違いますよね?
ハード的な要因があるのはグラフィック業界では
常識ですが、現実的に混在した環境で計算を
行う場合の色見の統一って、どうやってます?
私は、全ての計算結果を画像だけじゃなく、
作図データを1台のパソにまとめてそれから
画像を保存してます。その後フォトショップで
調整してますが、どうしても基本色というか
計算段階で既に色が変わってしまいます。
イイ方法がありましたら、御伝授してください
宜しくお願い致します。
*光源の反射や光沢具合もかなり違いますよね?
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11820 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14337 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14219 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35394 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14310 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13443 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19634 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13891 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13747 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14171 2014-04-23 12:04 MASA_