Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 36
投稿日時: 2004-05-13 10:46
Re: 炎の表現
warpさん、宮田さん、情報ありがとうございます。

一口に「炎」といっても、様々なアプローチの仕方が
あるということなのですね。

あと、検索しているうちにこのようなHPも見つけました。

http://member.nifty.ne.jp/HM-Project/s_fire.htm

色々試してみたいと思います。
投稿数: 159
投稿日時: 2004-05-12 18:07
Re: 炎の表現
>動画UP
>発言者:sinn-TE
>( Date: 2002年5月10日 金曜日 19:20:47 )

確か形状の材質設定だけで作成されてましたよね。綺麗な炎でした。
ここでも、「トランスルーセントのような表現」で太洋さんがロウソクの炎を作成されてます。

炎はパーティクルを使用しても可能です。
静止画であればリアルに見せるにはかなり設定を詰めないと難しいですが、動画であれば結構ラフな設定でもそれなりに見えますよ。
投稿数: 422
投稿日時: 2004-05-12 12:35
Re: 炎の表現
投稿数: 422
投稿日時: 2004-05-12 12:16
Re: 炎の表現
>動画UP

>発言者:sinn-TE
>( Date: 2002年5月10日 金曜日 19:20:47 )

以前のエクスツールスのフリートークにsinn-TEさんが
投稿されてましたね

もしよろしければsinn-TEさん一言よろしく(すごい炎でしたね)

※エクスツールスの過去のフリートークはもう読めることはないのでしょうか、ユーザーにとっては大切なデータなので有効に使って欲しいものです。
投稿数: 36
投稿日時: 2004-05-12 11:31
炎の表現
 mitsuと申します。

炎の表現で試行錯誤しています。
燃え盛る炎はどのようにすれば、よりリアルに
作ることが出来るでしょうか?

宜しくお願い致します。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11731 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14243 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14155 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35230 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14242 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13352 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19543 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13813 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13638 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14088 2014-04-23 12:04 MASA_