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投稿者 スレッド
投稿数: 28
投稿日時: 2004-06-05 18:02
Re: CALLISTOのスムージング時
いろいろ教えていただきありがとうございます。
回避できる設定方法もあるんですね。
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
またわからない事がありましたらお願いいたします。
投稿数: 179
投稿日時: 2004-06-04 11:49
Re: CALLISTOのスムージング時
セロハンテープのような角ばったリングに土台(閉じた線形)
スポットライトの形状にレベルや分割方法、レンダリング手法の
調整だと問題は発生してないので

設定方法とCALLISTOの認識具合の問題ではないですかね。
[.shd]作ったので必要なら言ってください。
投稿数: 145
モデレータ
投稿日時: 2004-06-04 11:23
Re: CALLISTOのスムージング時
CALLISTOでは複雑な形状のときに、分割線が出てしまうことがあります。

割れてしまう形状の自動分割をオフにするか、形状情報で
曲面分割モード:レベル
UVの分割数:同じに設定
して回避することができます。
投稿数: 28
投稿日時: 2004-06-04 01:13
Re: CALLISTOのスムージング時
sinn-teさんよろしくお願いいたします。
画像なんですがすみません、テストレンダリングの上書きでの繰り返しで当時のデーター残っていないんです。
が、せめて文章で表現するなら、六角大王3の「カクカク面表示」を大幅に繊細にした感じです。
せっかくお返事いただいたのにこんな応対しかできなくてすみません。
補足。
ポリゴンの分割面単位で色のグラデーションが表示されているとでも言いましょうか。
投稿数: 179
投稿日時: 2004-06-03 16:51
Re: CALLISTOのスムージング時
画像投稿機の方で試しにリング+コースティクスを
作りましたが、そう言った症状が出なかったのですが

どんな風になったか絵を見られますか?
投稿数: 28
投稿日時: 2004-05-30 01:01
Re: CALLISTOのスムージング時
やん(PSN)さんこんばんわ
やはりバグっぽいですね。

>僕のところではアンチエイリアスのタイプをboxからgaussやcosに変えると、すごいことになってしまいます。

形状そのままで面がちりじりばらばらにすけるような感じですか。
それならありましたけど。びっくりしましたよ。
投稿数: 87
投稿日時: 2004-05-29 23:55
Re: CALLISTOのスムージング時
 こんばんは。

 今回のアップデートで改善されるかと思っていたんですが、僕も気になりました。だいぶ前のラジオシティの不具合みたいな感じですよね。<分割状のすじ

 Shade6のLUXORではこんなことは無かったと思うので、CALLISTOになってから、Shade7本体かCALLISTO側にバグが入っちゃったのかな。

 ついでに言うと、僕のところではアンチエイリアスのタイプをboxからgaussやcosに変えると、すごいことになってしまいます。

 いずれも、使用環境の詳細も含めサポートに直接要望するつもりです。
投稿数: 28
投稿日時: 2004-05-29 14:40
CALLISTOのスムージング時
ども、またアドバイス願いたいのですが。
断面を長方形として回転させリングを作成。(未使用のセロテープのような形状)
鏡面光沢の金属をTEXとして設定。
床に置き、斜め上からスポットライトを照射する。
いろいろ上手く出来たんだけど一つだけどうも納得出来ない事があります。コースティクスはきれいです。
一見スムーズなんですがよく見るとポリゴン分割状の筋がきれいに現われています。
自由曲面、ポリゴン、細分割、アンチエリアシング、いずれもうっすら見えます。
どなたか経験ありますか。
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