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投稿数: 27
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投稿日時: 2004-07-04 01:34 Re: 6面体作成(サイコロ) |
Warp さん有り難う御座います。今は、R4の教材を見ながら一から勉強しているのですが、以前は悩むことなく出来たのです。R7になってからは苦悩の毎日です。ですので一点に収束もいっぺんに出来た記憶があります。(今は調べ様がないですが。。(;^_^A アセアセ・・・)
色々有り難う御座います。また宜しくお願いします | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2004-07-02 22:45 Re: 6面体作成(サイコロ) |
R4でも一点に収束は2本いっぺんにはできませんね
特別の拡大縮小でX Z(条件により変わりますが) を0にするとかだと一度にできますが・・・ 多分一点に収束を複数の線形状を選んで実行すると X Y Z 3次元的に収束するので思わぬ形になるためですね | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-07-02 13:33 Re: 6面体作成(サイコロ) |
kyokaku さん回答有り難う御座います。
>ちなみに閉じた線形状を二つ選択して一点に収束をかけ >ても片方にしか効きません(shade6 personalでは)。 その通りでした。R4では一度に出来ていたのですがR7だと出来なくなってますね。有り難う御座いました。 簡単な質問で申し訳御座いません。 | |
投稿数: 19
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投稿日時: 2004-07-02 12:27 Re: 6面体作成(サイコロ) |
やり方はあっている筈です。
確認のために閉じた線形状を一つ一つ選択して画面上で 形状がどうなっているか確認してみるのが一番早いんじ ゃないでしょうか。 線形状の数が合っているとすれば片方の面(穴が開いて いるほう)が一転に収束の処理が出来ていない可能性が 一番高いと思います。 ちなみに閉じた線形状を二つ選択して一点に収束をかけ ても片方にしか効きません(shade6 personalでは)。 その辺の操作ミスの可能性が高い気がします。 確認してみてはいかがでしょうか? | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-07-02 11:04 Re: 6面体作成(サイコロ) |
Warp さん有り難う御座います。それがですね上下にはペケになっていないのです。片面だけがペケに成っていて、もう片面には何も無く、穴があいている状態です。何かおかしいのでしょうか。
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投稿数: 422
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投稿日時: 2004-07-02 10:49 Re: 6面体作成(サイコロ) |
ワイヤーフレームを見て
上下がペケになっていたらモデリングはできていると思います クイックレンダリングで見てられるのなら一度切り換えて見ては? レイトレースでも穴が空いているようならちょっとわかりません。 | |
投稿数: 27
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投稿日時: 2004-07-02 09:42 6面体作成(サイコロ) |
簡単な質問で申し訳有りませんが教えて下さい。
1. 正方形を作り、掃引し、6面体を作ります 2. Convert (変換) 3. 自由曲面パートの外にある2つの閉じた線形状を一点に収束します。 4. 一点に収束された2つある閉じた線形上の上を由曲面内の一番上に内包します。 5. 残った線形上を自由曲面内の一番下に内包します。 これで普通は6面体が出来るはずなのですが、透明図で見ると裏に穴が空いてあります。やり方が違うのでしょうか。R4の時は簡単だったのですが。。。宜しくお願いします。 | |
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