Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 14
投稿日時: 2004-08-05 00:28
Re: フォトンマッピングについて
無限遠光源以外でのコースティクスの使用ですか。
光源は太陽の想定だと面光源を使うのがよいのかな。
こんど色々試してみることにします。
投稿数: 179
投稿日時: 2004-08-03 11:12
Re: フォトンマッピングについて
無限遠光源以外の光源(点やスポット)などでも可能です。

数字はフォトンの数でコースティクスの度合いでは無いです。
コースティクスのチェックを入れなければフォトンマップによる
GIだけでレンダリングできます。
投稿数: 31
投稿日時: 2004-08-03 10:05
Re: フォトンマッピングについて
>数字は何を入れてもレンダリング結果に差がないみたい

おそらく、それは無限遠光源だからじゃないでしょうか。
以前、自分もつまづいて、いろいろ試したところ、
コースティクスが有効になるのは面光源の場合みたいです。
数字は、コースティクスの度合いみたいなんですが、
これに関しては、私もよく分かりません。すみません。
あとは、いろいろご自身で試されることをオススメします。
投稿数: 14
投稿日時: 2004-08-03 01:00
フォトンマッピングについて
7.1.1になってフォトンマッピングの設定にコースティクスのチェックボックスと数字の入力が付いたのですが、これはどう使うのでしょうか?
とりあえずチェックを入れると疑似コースティクスが使えないみたいなのですが、数字は何を入れてもレンダリング結果に差がないみたいです。
ヘルプにも何も書いてないので困っています。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11801 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14307 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14202 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35348 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14288 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13409 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19615 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13873 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13725 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14141 2014-04-23 12:04 MASA_