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投稿者 スレッド
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-26 18:46
Re: 顔へのUVマップについて
アドバイスありがとうございます。
やはりそうですか納得しました、見えにくい位置で分割するとか、レタッチで消すなどしてつずけて見ます。
投稿数: 32
投稿日時: 2004-09-26 07:28
Re: 顔へのUVマップについて
通常、別パーツでUVマッピングしますよ。
Shadeはその点が弱いので継ぎ目となる部分を上手く調整して
目立たないようにするしかない無いですね。

別パーツにする意図は、テクスチャーの解消度の問題で、体と
顔を一緒にした場合、相当大きい画像を用意しなくては荒くな
ってしまうという理由です。
エディタで分割が綺麗に出来る機能であれば手はあるのですが
現状では他社ソフトと比較するとヨワヨワな部分であるのは
否めませんね・・・

今後UVバンプやこのような機能が充実することを祈ってます。
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-25 00:22
顔へのUVマップについて
現在 2度挫折して3度目の挑戦で人体を制作中です。
まず頭を作って顔へUVマップする所までは順調だったんですが、体を作って頭と合体させた場合の顔へのUVマップのところで悩んでいます。
 やはり頭、体を全体でUV展開してポイントを調節するべきか(無理そう)、頭と体を別パーツでやるべきかでも境目が出てしまうし。
画像投稿機にある作品など見ているとすばらしいと思います。
何かヒントがあれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。 
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