スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 2
|
投稿日時: 2004-09-26 18:46 Re: 顔へのUVマップについて |
アドバイスありがとうございます。
やはりそうですか納得しました、見えにくい位置で分割するとか、レタッチで消すなどしてつずけて見ます。 | |
投稿数: 32
|
投稿日時: 2004-09-26 07:28 Re: 顔へのUVマップについて |
通常、別パーツでUVマッピングしますよ。
Shadeはその点が弱いので継ぎ目となる部分を上手く調整して 目立たないようにするしかない無いですね。 別パーツにする意図は、テクスチャーの解消度の問題で、体と 顔を一緒にした場合、相当大きい画像を用意しなくては荒くな ってしまうという理由です。 エディタで分割が綺麗に出来る機能であれば手はあるのですが 現状では他社ソフトと比較するとヨワヨワな部分であるのは 否めませんね・・・ 今後UVバンプやこのような機能が充実することを祈ってます。 | |
投稿数: 2
|
投稿日時: 2004-09-25 00:22 顔へのUVマップについて |
現在 2度挫折して3度目の挑戦で人体を制作中です。
まず頭を作って顔へUVマップする所までは順調だったんですが、体を作って頭と合体させた場合の顔へのUVマップのところで悩んでいます。 やはり頭、体を全体でUV展開してポイントを調節するべきか(無理そう)、頭と体を別パーツでやるべきかでも境目が出てしまうし。 画像投稿機にある作品など見ているとすばらしいと思います。 何かヒントがあれば教えていただきたいのですが よろしくお願いします。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |