Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
coo
投稿数: 64
投稿日時: 2005-02-21 21:52
Re: イラストレーターの形式について
ai形式が読み込めました。
ありがとうございました。
投稿数: 55
投稿日時: 2005-02-21 09:11
Re: イラストレーターの形式について
インポート→EPSFで読み込みのファイル形式を
選ぶプルダウンメニュー?でillustratorを
選びます。
coo
投稿数: 64
投稿日時: 2005-02-21 01:13
Re: イラストレーターの形式について
ai形式が読み込めると書かれていますが
具体的にどこから読み込むのでしょうか?

おそらく
ファイル→インポート
だと思ってやってみたのですが
『形状データ・ポーズ・3DS・LOW・Wavefront OBJ
DXF・BVH・EPSF』
しか表示されませんし
ファイル→開く
でもShadeのファイルしか開けません。

Shade7.5Proを使っています。

初歩的な質問かもしれませんが
どうか教えていただけないでしょうか。
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-07 17:28
Re: イラストレーターの形式について
わかりました。やってみます。
何度もありがとうございました!!
投稿数: 55
投稿日時: 2005-02-07 17:14
Re: イラストレーターの形式について
残念ながら自動で分割インポートはできなかったと思います。
shade6以降なら整列ツールがありますので、
各面のラインデータをillustrator側でグループにしておいて、
shadeにインポート。それぞれがパートに格納されているので
そのパートを回転させて、形状整列ツールで整列すれば
良いかと思います。

投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-07 17:00
Re: イラストレーターの形式について
ありがとうございます!!
イラストレーター8.0形式でaiデータでインポートで読み込むことができました。

自動で正面図に張り付いてしまうんですが
これを変更することはできないのでしょうか?
例えば、輪郭は正面図へ、厚みは側面図といったように....

もしわかったら教えてください。
投稿数: 55
投稿日時: 2005-02-07 13:42
Re: イラストレーターの形式について
色は適用されません。
また形状に設定した名称も反映されません。
グループ化されているものは個別にパートに格納された
状態で読み込まれます。

illustrator形式のまま読み込むことが可能です。
最近発売されたshade超絶ディティール全書によれば
8.0形式までだと読み込み可能のようです。
(私は経験上、5.5以下の形式にしておりますが)


CSの場合は「データの書き出し」でバージョンを下げた
形式に保存できると思います。
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-07 12:49
イラストレーターの形式について
shadeで読み込むためのイラストレーターの形式について教えてください。
MacOSX、イラストレーターCSを使っています。
イラストレーターで作ったパスをShadeでインポートで読み込んで使いたいのですがうまくいきません。
イラストレーターで作ったパスには塗りに色はつけた方がいいのでしょうか?
そのときの色の指定などはありますか?
それとも線にだけ色を付けた方がいいのでしょうか?
形式はEPSであってますよね?
全然わからないのでできれば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11840 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14369 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14241 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35439 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14335 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13468 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19661 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13917 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13796 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14200 2014-04-23 12:04 MASA_