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投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2005-04-29 18:18
Re: select_control関数に付いて
そうです。そうです。
faust さん。始めまして。すばらしいプラグインをたくさん作っておられていろいろ参考にさせてもらってます。
他にも、編集モードの変化や、ウインドウの開閉のようなイベント発生時に呼ばれるコールバック関数が欲しいところです。それ以外今欲しいのはブラウザで形状の順序が変わったイベントです。
 ところで私も、場合に合わせてidle(),idle_task(),make_wireframe() を使って目的を達してますが、面白いことにマルチシーンモードでは、idle_task() は、すべてのシーンのscene_interface を伴って次々に呼ばれるようです。ですから、編集モードの変化を見つけようとコーディングしたら、ボタンがメチャメチャちらついたりして・・・
投稿数: 4
投稿日時: 2005-04-27 23:43
Re: select_control関数に付いて
どうもお久しぶりです。
 
たしかに、そのコールバック関数は欲しいですね。
 
私のFaustCadプラグインでは、
idle()でアンカーの状態を監視して、
選択状態が変わったときに情報を更新する
という力技で
選択中のアンカーのほぼリアルタイムな状態を表示しています。
投稿数: 308
投稿日時: 2005-04-23 17:31
Re: select_control関数に付いて
早い回答有難うございます。
やはりそうだったのですね。
でも、ポイント選択の変化をコールバックする機能は欲しいです。
以前に比べ質問に対する回答がちゃんとあるので
もう少しこのフォーラムが活発になって欲しいです。
投稿数: 34
投稿日時: 2005-04-23 01:35
Re: select_control関数に付いて
開発部の高橋です。

plugin_interface::select_control関数は、過去にテスト用に仮につけられたものがそのまま残ってしまったもので、現バージョンにおいてもコールバック関数として機能しておりません。PluginSDKの不備です、申し訳ありません。
投稿数: 308
投稿日時: 2005-04-22 22:50
select_control関数に付いて
掲題の件ですが、リファレンスには、コントロールポイントの選択状態が変わったら呼ばれるコールバック関数と理解できる説明ですが、実際にコーディングしたところ呼ばれません。
本音のところ、この機能は是非欲しいのですが・・・
実のところ、コントロールクラスに同じ名前の関数があり、
こちらは、コントロールを選択するという機能でコールバック関数ではありません。ところが、この二つの関数の引数がまったく同じなのです。ほんとのところこの仕様どおりなのですか?
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