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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 9
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投稿日時: 2005-05-15 12:00 Re: それですが |
レンダリングオプションの「背景を反映」チェックボックスにチェックをいれるだけで解決するはずです。
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投稿数: 2
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投稿日時: 2005-05-15 11:45 それですが |
光沢1:0.55
サイズ:0.20 光沢2:0.30 サイズ:0.50 反射:0.15 透明度:0.80 色:白 屈折率:1.40 以上の設定です。背景は基本色上下ともに白で雲のテスクチャ(青)を使用しています。光源としての明るさは1.40です。 | |
投稿数: 159
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投稿日時: 2005-05-15 02:32 Re: ガラスなんですが |
透明物の場合、背景を置くとか反射・屈折の設定を考えるとかしないと
そのように見えないです。完全に透明なものは見えないということですけど‥ | |
投稿数: 2
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投稿日時: 2005-05-15 02:22 ガラスなんですが |
ここのフォーラムや一般の方のHPにもあるように、ガラスのサイコロを表現するために
基本色:黒 透明度:1.00、白色 という設定で[すべての形状をレンダリング]したのですが、何回やっても真っ黒にしかなりません。基本色を灰色にするなどして代用はできるのですが、透明とは言えないガラスとは程遠い物体に見えてしまいます。どなたか御指南ください。 尚、当方Shade 7 Professional を使用しています。 | |
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