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投稿者 スレッド
投稿数: 9
投稿日時: 2005-05-15 12:00
Re: それですが
レンダリングオプションの「背景を反映」チェックボックスにチェックをいれるだけで解決するはずです。
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-15 11:45
それですが
光沢1:0.55
サイズ:0.20
光沢2:0.30
サイズ:0.50
反射:0.15
透明度:0.80  色:白
屈折率:1.40

以上の設定です。背景は基本色上下ともに白で雲のテスクチャ(青)を使用しています。光源としての明るさは1.40です。
投稿数: 159
投稿日時: 2005-05-15 02:32
Re: ガラスなんですが
透明物の場合、背景を置くとか反射・屈折の設定を考えるとかしないと
そのように見えないです。完全に透明なものは見えないということですけど‥
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-15 02:22
ガラスなんですが
ここのフォーラムや一般の方のHPにもあるように、ガラスのサイコロを表現するために

基本色:黒
透明度:1.00、白色

という設定で[すべての形状をレンダリング]したのですが、何回やっても真っ黒にしかなりません。基本色を灰色にするなどして代用はできるのですが、透明とは言えないガラスとは程遠い物体に見えてしまいます。どなたか御指南ください。

尚、当方Shade 7 Professional を使用しています。
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