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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 9
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投稿日時: 2003-09-26 01:25 そうだったんですか! |
Shade6は、Rev.20aが出るまでほとんど使用していませんでしたので
知りませんでした。 発展中の機能にあわせたプラグインですからそれは致しかたないところですね。 ありがとうございました。 いつもご苦労様です! これからも宜しくお願いいたします | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2003-09-26 01:14 Re: ありがとうございますm(_ _)m |
引用:
リンクを使用してレンダリングするときに これはLUXOR for Shadeの仕様です、が、本来Rev.19までのShadeの仕様で、LUXORはこれに沿って作られてるんです。Shadeの本体側の仕様が変わったのに付いていっていないので、LUXORの仕様になっちゃったという… リンクは新機能だったので、Shade本体側の仕様も安定していなかったんですね。 | |
投稿数: 9
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投稿日時: 2003-09-26 00:42 ありがとうございますm(_ _)m |
バグなんですか。了解しました。
でも、バグということは、今後改善されることも期待できるわけですね。 引用: フォトンマップも同様に不正になります。 フォトンマップに関しては、ブーリアンレンダリングと同時に 試したことがなかったので以後注意します。 あと、これとは関係ないのですが、 リンクを使用してレンダリングするときに リンク元をレンダリングの対象からはずすと リンク先の形状もレンダリングできないのですが、 これもバグなのでしょうか・・・ (こちらは今のところ特に問題になっていませんが) では失礼いたします。 | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2003-09-25 23:34 Re: LUXOR+ブーリアンレンダリング |
引用:
また、そういう仕様であるという説明でも結構です。 反射がブーリアンの内側から発生しているので、裏側の面が見えています。 意図している動作ではないのでしょうから、仕様、というのは適当でなく、バグですね。 解消する方法は、モデリングする、ぐらいです。 ちなみに、このような形状の場合、同じような動作をするフォトンマップも同様に不正になります。 | |
投稿数: 9
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投稿日時: 2003-09-25 16:06 LUXOR+ブーリアンレンダリング |
ブーリアンレンダリングとLUXORの組み合わせが上手く行きません。
オンラインマニュアル等、何度も読み返しましたが分からないので質問させてください。 別パートで「&*」設定した形状により、 本来影響を受けないはずの形状の反射イメージに不具合が見られます。 下記のサイトにレンダリング画像とシーンデータのリンクをアップしましたので、 どなたか解決する方法が分かりましたら教えてください。 また、そういう仕様であるという説明でも結構です。 宜しくお願いいたします。 http://sosoka.hp.infoseek.co.jp/question/q01.htm Shade6 Professional rev20.a WindowsXP home Intel pentium4 2.4G | |
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