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投稿数: 16
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投稿日時: 2005-09-25 23:15 Re: 8のOBJエクスポートから、Mayaへ |
ありがとうございます。
知り合いに、変換したデータを試してもらいました。 無事、インポートできたようです。 ただ、あまり形状の多い状態でエクスポートすると・・・ エラーが出るそうで・・・ オブジェクト一つずつ、変換していかないと出来ないみたいです。 あまり多いと読めないそうで・・・ アドバイスありがとうございました。 買った当時は、変換が出来なくて凹んでました。 でも、方法がわかってよかったです。 全てのファイル名及び、オブジェクト名をローマ字にしないと具合 が悪いみたいです。 それから、あまり形状を重ねるとくっついてしまう・・・ という症状も、よくわかりました。 | |
投稿数: 8
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投稿日時: 2005-09-25 05:42 Re: 8のOBJエクスポートから、Mayaへ |
エラーとは右下のメッセージウィンドウが赤く反転表示されて
全く形状が表示されない(コードは忘れました。) っというようなエラーですか? もしそれならShade側で形状名をローマ字に変えたほうがいいです。 昔のプラグインの頃の話ですが。 今は特にエラーは起きなかったと思いますが・・・・ ちなみに自分はShade>MAYA5or6.5両方問題なくいけます。 objイン/エクスポートは時々変なことになります。 全ての形状が一つのポリゴンになっちゃった時は焦りました。 8からソレもなくなりましたが。 あとMAYAからShadeへインポートはマテリアル関係に問題は全く問題ないのですが(一つのポリゴンに複数マテリアルつけてる場合はどれか一つのマテリアルに統一されてしまいます。) ShadeからMAYAへの場合はMAYAのプロジェクトフォルダに直接対応してるわけでないようなのであとで再読み込みが必要になります。 | |
投稿数: 16
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投稿日時: 2005-09-25 02:00 8のOBJエクスポートから、Mayaへ |
今日、Shade 8のBasicのバージョンアップを購入し・・・
欲しかった機能のOBJ出力を試してみました。 で・・・ 学校のMaya5でOBJを読み込みましたが、エラーが起きます。 何か、Mayaで読み込むのに適した設定方法がありますか? OBJ読み込み機能があるので、Shadeからの変換が使えないことは ないと思ってます。 もし、知っている方がいましたらアドバイスお願いします。 | |
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