Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2005-10-02 13:06
Re: graphics_context のバグ?
引用:

takahashiさんは書きました:
Shade開発課の高橋です。<br /><br />Windows版のShade 8において、<br />image_interfaceからgraphic_context_interfaceを取得すると<br />イメージが消失するバグを確認しました。<br />という形になります。<br /><br />つぎのアップデータで修正いたします。<br />申し訳ありませんでした。<br /><br />

MASA_です。確認しました。暫くどうするか様子見します。
所で、回答はいりませんが、プラグインを作っていての要望を少しまとめましたので、別スレッドで報告します。今後、検討願います。後、8のSDKが早くほしいです。
投稿数: 34
投稿日時: 2005-09-29 14:11
Re: graphics_context のバグ?
Shade開発課の高橋です。

Windows版のShade 8において、
image_interfaceからgraphic_context_interfaceを取得すると
イメージが消失するバグを確認しました。

現状で回避するには、
graphic_context_interfaceを経由せずに、
image_interface::get/set_pixel関数で直接描画する
という形になります。

つぎのアップデータで修正いたします。
申し訳ありませんでした。

投稿数: 308
投稿日時: 2005-09-28 19:22
Re: graphics_context のバグ?
MASA_です。
すみません。 restore_color() もちゃんとコーディングして
ました。前回の説明で漏れてました。これは、end_path()
の後に置いて、
set_color ,set_path,..,end_path,restore_color
の順にコーディングしてます。
しかも、Shade7では問題なく機能しましたので、自分のバグではない
と思っている次第です。
相当色々書いて試しました。rgb_classも、リファレンスの例は
誤解しやすいですよね。
よろしく願います。
投稿数: 34
投稿日時: 2005-09-28 09:54
Re: graphics_context のバグ?
Shade開発課の高橋です。

使っている関数にset_colorがありますが、
restore_colorがありません。
set_colorで設定した場合は対になるように
restore_colorを呼ぶ必要があります。
描画後にrestore_colorを呼ぶようにして
再度確認してもらえませんでしょうか。
投稿数: 308
投稿日時: 2005-09-27 21:45
graphics_context のバグ?
MASA_といいます。
多分、graphic_context_interface のバグと思います。
shade->get_new_image_interface( const size_class &size )
で取得した image_interface *image
を使って
image->get_graphic_context_interface ( )
で graphic_context_interface を取得し、
それを使ってイメージに描画しファイルに落とすプラグインを
作ったのですが、
Shade 8 ( 8.0.1, 8.1.1) ではまったく描画されません。
因みに、Shade7.5 ではちゃんと描画されてます。
使っている関数は、
set_color( )
paint_rectangle()
begin_path()
move_to()
line_to( ) ;
end_path();
のみです。
OSは、WindowXP pro です。
後、Shade8になって、各関数(特にジョイント値操作、
ポリゴン操作の場合)の処理時間が妙に遅くなったような・・・
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11848 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14375 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14251 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35451 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14340 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13479 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19671 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13929 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13804 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14210 2014-04-23 12:04 MASA_