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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 83
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投稿日時: 2005-10-21 02:25 Re: コントロールポイントついて |
簡易な方法としては、「一点に収束」を使う方法もありますよ。
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投稿数: 110
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投稿日時: 2005-10-16 21:48 Re: コントロールポイントついて |
複数のCPを合わせるなら両方を選択して、数値入力で3軸共に0拡縮するか、一点に収束などいくつか方法がありますが、位置やハンドルの情報が失われます。
あるCPに目的のCPを合わせるのであれば、「記憶」と「適応」ですね。 それ以外は努力と根性を使えば簡単ですよ(笑 | |
投稿数: 8
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投稿日時: 2005-10-16 14:16 コントロールポイントついて |
ブーリアンモデリング出来ました。
ついでにもう一つ質問なんですが、拡大縮小を使いながら、形状を作っているとほんのわずかにコントロールポイントがずれて、隙間が出来てしまうことがよくあるんですが、CADみたいにコントロールポイントを読み込んでコントロールポイントどうしをきっちり重ねる方法はありませんか? | |
投稿数: 110
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投稿日時: 2005-10-15 18:29 Re: トリム機能はありませんか? |
結果がポリゴンになりますが、任意のブーリアン記号をつけた後、ツールボックスのブーリアンモデリングでできます。
自由曲面の場合は割と難儀です。 閉じた線形状の場合、例えば自由曲面の筒の中を任意の形にする方法。 開いた線形状が交差する面に穴を開ける場合は顔のモデリングで目を作る方法が参考になると思います。 1つの自由曲面で構成しようとすると、無理が出てくるかもしれませんね。 | |
投稿数: 8
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投稿日時: 2005-10-15 16:55 Re: トリム機能はありませんか? |
ブーリアンモデリングの方法を簡単でいいんで、教えて下さい。
あと、自由曲面の場合もお願いします。 | |
投稿数: 110
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投稿日時: 2005-10-15 15:04 Re: トリム機能はありませんか? |
くりぬく相手にもよりますが、ポリゴンでいいならブーリアンモデリングでできます。
また、形状やくり貫、向きによっては自由曲面でも可能ですよ。 多少分割数は増えますが。 | |
投稿数: 8
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投稿日時: 2005-10-15 11:54 トリム機能はありませんか? |
自由曲面を球や立方体でくりぬく方法はありませんか。
(名前に*をつけずにやる方法) | |
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