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投稿数: 308
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投稿日時: 2005-11-15 19:40 Re: skinのundoに付いて |
再びこの件で確認の質問です。
リファレンスの文面から察するに、複数の形状に跨って 1回のundo にしないで、一形状の複数のポイントのundo の 場合は、 scene_interface の reset_undo() は不要で shape_saver_interface を取得し、 そこの set_undo() のみでいいのでしょうね。 | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2005-11-02 23:57 Re: skinのundoに付いて |
引用:
回答有難うございます。 やはり、そうですか。でも、shape_saver_interface でのundo で skin もundo 可能だということが分かり安心しました。 近いうちに修正したいと思います。 ちなみに、このテーマのプラグインを http://www1.bbiq.jp/hp_masa/soft/shade/plugin/plugin_list.html のページの mini_skin7としてアップしてますので、時間に余裕があれば、眺めてみてください。 本音の話、スキンウインドウはもう少し使いやすくして欲しいものです。 | |
投稿数: 14
モデレータ |
投稿日時: 2005-11-02 19:54 Re: skinのundoに付いて |
Shade開発課の高取です。
undo_modify_control_points()はスキンの情報を 保持しない仕様となっております。 形状、および頂点の各種情報をundo用に保持する場合には、 お手数ではございますが、shape_saver_interfaceによって undo情報を登録する方式をご利用ください。 (shape_classから派生する各クラスで定義されている、 create_shape_saver_interface()により生成します) 使用方法につきましては、Shade 8 SDK Documentのリファレンスや サンプルプログラムのsimpleundo.cppをご参考にしていただければと思います。 | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2005-10-29 16:41 skinのundoに付いて |
MASA_です。
ひとつよく分からないので、聞いてしまえということで。 skin を変更したときにそのskin値のundoをする方法です。 scene_interface を使ったundo_modify_control_points() を使った普通のundo 処理を記述したのですが、 一見されたような、されないような。(というのは、有る程度の 数のポイントのスキンをクリアすると、その一部だけが undo されるような感じなのです。) まずは、可能かどうか? 可能ならその方法は? をお教えください。 shape_class を使ったundo_action() 系でないとできないのか? | |
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