Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 59
投稿日時: 2006-03-16 21:15
親切なお方、ありがとう!
「ショートカット」ウィンドウでの割り当てですね!
さっそく試してみます。
ご提案、すごく参考になりました。

仕様は変わってしまってるんですね(__;)
それを聞いて諦めがつきました。
上記の方法、もしくはR5との並行使用で頑張ってみます。
ご回答、感謝致しますm(__)m
投稿数: 83
投稿日時: 2006-03-16 19:22
Re: 陰線消去ワイヤーフレームについて
R5 から見れば、その辺りの仕様はかなり変わりました。

で、提案ですが、
「ショートカット」で割り当てちゃっては如何でしょうか?
私の場合、
Q:「レンダリング:シェーディングの切り替え」
W:「レンダリング:陰線消去の切り替え」
に割り振っています。

後はろくろでクルクル回し乍ら作業ですかねぇ....
投稿数: 59
投稿日時: 2006-03-15 09:57
陰線消去ワイヤーフレームについて
初めて書き込みしますm(__)m
最近Shade R5から8.5にバージョンアップしました。
ほぼ同じなので使えてますが、一部大きな違いが・・
シェーディング時に陰線消去ワイヤーフレームしか
選択出来ない仕様に変わってますね。

シェーディング+陰線のあるワイヤーフレームを
常用してきた私は機能が後退したように感じています。
例えば短冊髪を重ならないよう調整する作業など、
みなさんはどうされているのでしょうか?
輪郭の少し向こうのポイントや複数ポイント選択は
シェーディングを切るしなないのでしょうか?

R5バージョン以降のモデルを使った事のない浦島太郎
な私ですが、是非妙案を教えて下さいm(__)m

私の勘違いであってほしいと切に願います(__;)
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11749 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14257 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14174 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35254 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14252 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13369 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19574 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13830 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13648 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14096 2014-04-23 12:04 MASA_