Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2006-04-01 15:39
ポリゴン面の頂点順の件
MASA_です。
今ポリゴン系のプラグインを色々作ってますが、
以前からちょっと変な現象に悩まされてます。
というのは、face_class で面のvertex_indices やUV、
の設定等を行ったとき特定の面が黒くなってしまうことです。
表面材質の設定は、イメージマップの利用の有無に関係ありません。
面の表裏関係や、UVの値もUVマップエディタや、自作の
情報出力プラグインでチェックしているのですが、特に
異常な値にはなってません。
気になる点は、頂点の順番の起点に何らかの制限があるのでは?
と感じたのですが、この辺の情報を教えて頂けませんか?
または、面の法線のセットアップかな?
上記の面の色とは、図形ウインドウ上でのレンダリングおよび
レンダリングそのものの両方での現象です。
OSは WindowsXP,
Shade は、8.5です。但し、Shade7のころからの現象です。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11780 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14301 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14190 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35334 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14275 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13398 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19608 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13860 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13711 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14131 2014-04-23 12:04 MASA_