スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 14
|
投稿日時: 2004-04-23 23:25 Re: パストレーサーでレンダできないデータ |
連続ですいませんが重要な点を書き忘れたので追記します。
1:Rev20以降でレンダできているデータからエクスポートし、 Rev20以降で新規作成したものにインポートするとレンダされないモノもある。 2:問題が生じるデータはひとつではなく複数あるのでデータ破損とは考えにくい。 3:つまりRev20以降でパストレーサーを使う可能性がある場合、 新規作成でデータを起こす事は問題が生じる可能性がある。 | |
投稿数: 14
|
投稿日時: 2004-04-23 22:20 Re: パストレーサーでレンダできないデータ |
>dxfとmqoに変換してからインポートしたものでも同様
すいません。同様に「レンダ出来無い」と言うことです。 | |
投稿数: 14
|
投稿日時: 2004-04-23 22:14 パストレーサーでレンダできないデータ |
フォーラムの利用は初めてになります。皆様よろしくお願いします。
Win版Shade6 Pro Rev20以降のパストレーサーでレンダが開始されないデータが生じて困っています。 メッセージウィンドウにbuilding bsp-treeと表示後CPU使用率が100%のままレンダが始まりません。 初期のパストレーサーでも同様の現象があったと記憶しているのですが、問題はRev20bで新規にshd形式データを作成し、そこに形状をインポートしたもので生じます。 同じ形状をRev19b以前で作成したshd形式データにインポートRev20bでレンダすると問題ありません。shd形式以外の形式としてdxfとmqoに変換してからインポートしたものでも同様でした。 Shadeをアンインストールし、Shade6フォルダを削除の上、再インストール、アップデータを適用していくと、19bまではレンダが開始されますが20、20a、20bではいずれも不可能でした。 また、別環境のPCでも試してみましたが同様でした。 以上のように問題はRev19b以前で新規作成したデータを残しておいて、一切20以降では新規作成を行わず、そこにインポートする方法を取ることで解決できますが、不便です。 同様の現象が生じている方、また対応策はありますでしょうか。 使用OS:Win2K SP4 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |