フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 23
|
投稿日時: 2007-07-27 19:20 サ−フェイス・エクスポ−ト |
Kazuroさんが質問されているスレッドになぜか返信できない
ので、あたらしいところに書きます。 表面情報は絶対エクスポ−トできないのかという話だったと思いますが わたしも以前までは、そうおもってましたが最近きづいたことは objファイルを出力するさい、いろいろチェック項目が出てきますが マテリアルファイルを作るか作らないかの選択でチェックいれて objファイルをエクスポ−トしたらテクスチャフォルダと マテリアルファイルが自動作成されます。 そうやってできたものを外部ソフトで読み込むさいは 読み込みのさいのチェック項目でマテリアルファイルの読み込みに チェックを入れておいて読むとテクスチャフォルダの表面情報も 読んでくれるようです。ただし、これによって読めるテクスチャは 拡散反射のものでバンプマップや透明版系の情報は 無理のようです。また、全部のソフトで試したわけではないので objファイルに対して制約があるソフト マテリアルファイル関係ツ−ルが備わってないソフトは厳しいかも |
フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» サ−フェイス・エクスポ−ト | fn_hp | 2007-07-27 19:20 |
Re: サ−フェイス・エクスポ−ト | Kazuro | 2007-07-29 15:26 |
Re: サ−フェイス・エクスポ−ト | fn_hp | 2007-07-30 07:43 |