Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 4
投稿日時: 2008-10-08 09:40
ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について
はじめまして。
早速ですがラジオシティ計算には存在しない影や光の漏れといったものにはどのような対策が必要でしょうか?

ラジオシティ計算結果


レンダリング結果


ラジオシティ設定
 自動露出補正なし
 露出調整3.60
 ポリゴン間隔、初期間隔400
 その他初期値のまま
レンダリング設定
 手法:パストレーシング
 大域照明:ラジオシティ
 ラジオシティエネルギー:間接光
 その他初期値のまま

ちなみに、エネルギーを直接光+間接光にすれば光の漏れは消えました。
これはどういった現象なのでしょうか?
これまでベクターワークスのみで作業を行っており、本格的な3Dソフトを使用しはじめて一ヶ月ということもあり細かな設定方法、ポリゴンのモデリング方法なとが素人に近いです。
ソフトはshade10Professionalです。
どなたか解る方がいらっしゃいましたらご指導のほど
よろしくお願いします。

フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について anekawa 2008-10-08 09:40
     Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について anekawa 2008-10-08 12:12
     Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について 匠弥 2008-10-12 22:28
       Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について anekawa 2008-10-14 18:19
         Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について yoisyo 2008-10-14 18:52
           Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について anekawa 2008-10-15 10:58
             Re: ラジオシティ計算とレンダリング結果の相違について yoisyo 2008-10-15 20:15

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11841 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14369 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14244 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35441 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14337 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13470 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19661 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13918 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13797 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14202 2014-04-23 12:04 MASA_