Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 59
投稿日時: 2009-08-01 20:37
サブデビ適用時のUV編集について
サブデビ適用時のUV編集について質問です

「サブデビジョンサーフェイス」を適用した「ポリゴン」に対して、「UV設定」した条件での話になります。

たとえば表裏の「裏のUV」だけ切り離して、表UVと別位置の「裏側」テクスチャに当てた場合に、表側ポリゴンに流れたような「裏側」テクスチャ画像が表示される事があります。

サブデビが原因というよりはUV切り離しの問題だと思いますが、これは回避可能なのでしょうか?
バージョンはShade10.5.3、WinXPです。

教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » サブデビ適用時のUV編集について kamo夫 2009-08-01 20:37
     サブデビ適用時のUV編集について(画像追加) kamo夫 2009-08-02 08:35
       サブデビ適用時のUV編集について(その後) kamo夫 2009-08-12 05:33
         Re: サブデビ適用時のUV編集について(その後) そらまめ 2009-08-12 19:55
           ご回答ありがとうございます kamo夫 2009-08-13 23:00
             Re: ご回答ありがとうございます そらまめ 2009-08-14 01:32
               とりあえず解決しました kamo夫 2009-08-14 07:41
                 とりあえず解決しました(追記) kamo夫 2009-08-15 11:44

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11730 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14242 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14154 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35229 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14241 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13351 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19542 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13812 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13637 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14087 2014-04-23 12:04 MASA_