Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 5
投稿日時: 2011-04-26 11:05
インポートした面を上面に使用した立体を作れますか?
Shade初心者ですが、急遽下記のようなことをする必要が発生しました。
Shadeの使い方もわかっていないですし、そもそもShadeでそのようなことができるかもわかっていません。
どうか皆様お力をお貸しください。


多数のポリゴンからなる曲面をインポート(OBJ形式)しました。
この面から一部を切り取り、それを上部とした多角柱(底は平面)を作成したいのですが、そのようなことは可能ですか?


ちなみにオーバーハングがあるので、掃引はできないのではと思っています。
また面の切断や法線の整列、稜線の押し出し、などなど、このような機能を組み合わせればできるのではないかと、素人ながらにチャレンジしているのですが、この曲面、形状編集で頂点は選択できたのですが、稜線や面を選択することはできませんでした。
ポリゴンメッシュ情報が表示されるので、ポリゴンメッシュになっているように思われるのですが。。。

ご存知の方、アドバイスお願いいたします。



フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? baobao 2011-04-26 11:05
     Re: インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? warp 2011-04-26 15:32
       Re: インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? baobao 2011-04-28 10:16
         Re: インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? st_ 2011-04-28 10:57
         Re: インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? warp 2011-04-28 13:16
           Re: インポートした面を上面に使用した立体を作れますか? でった☆ 2011-04-28 20:51

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11715 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14227 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14146 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35201 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14231 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13342 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19523 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13804 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13617 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14075 2014-04-23 12:04 MASA_