Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 22
投稿日時: 2005-03-13 19:30
一点に収束のふたの処理についてです
はじめまして。
建築、インテリアのパースをラジオシティを使って作ろうと思い
まずはイスやテーブルを作っています。
テーブルの天板を作っていると、面取りをするために長方形の掃引体を自由曲面にして一点に収束でふたをして、角をとるという操作をしました。
それをポリゴンメッシュに変換し、スムーズを強めて、表面を設定したら完成、と思ってました。
ところが、レンダリングしてみると一点に収束した時の筋がくっきりと浮きでてしまってます....
建築パーステクニックガイドという本には、ふたとなる閉じた線
形状を追加する、とありますが具体的にどうすると良いのでしょうか?
ポリゴンになっているので、ふた一枚としては動かせませんし、
厚みのない閉じた線形状を重ねたら、レンダリング結果が不正になってしまいました。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » 一点に収束のふたの処理についてです Moto 2005-03-13 19:30
     Re: 一点に収束のふたの処理についてです sisioumaru 2005-03-14 00:26
       Re: 一点に収束のふたの処理についてです 季月久遠 2005-03-14 01:16
         Re: 一点に収束のふたの処理についてです Moto 2005-03-14 06:45
           Re: 一点に収束のふたの処理についてです 季月久遠 2005-03-14 22:24
             Re: 一点に収束のふたの処理についてです Moto 2005-03-15 23:54
       Re: 一点に収束のふたの処理についてです Moto 2005-03-14 06:35

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11759 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14268 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14180 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35286 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14260 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13374 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19583 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13836 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13676 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14107 2014-04-23 12:04 MASA_