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投稿数: 308
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投稿日時: 2005-11-01 22:41 OpenGL関数に付いて |
MASA_といいます。
コールバック関数make_wireframe() 内で使用するOpenGL関数に付いての質問です。 少し前に、make_wirframe() 内でOpenGL関数を使ってポイントと ラインの描画を行うプラグインを作りました。結果は、あっけないほどで、期待通りワイヤフレームを表示してくれました。 しかし、日常Shadeを使っていると暫くするとディスクアクセス が頻発して、反応が遅くなっていく傾向がでます。果たしてこの プラグインが原因かは不明なのですが、もし、OpenGL関数を使う上での注意事項がありましたら、お教えください。 ちなみに使っている関数は、 ポイント描画は、 glPointSize( point_size ); glBegin(GL_POINTS); glColor4f ( a.x , a.y , a.z , 1.0 ); glVertex3f( v.x, v.y, v.z ) ; glEnd(); ライン描画は、 glLineWidth( line_size ); glBegin(GL_LINES); glColor4f ( color.x , color.y , color.z , 1.0 ); glVertex3f( vs.x, vs.y, vs.z ) ; glVertex3f( ve.x, ve.y, ve.z ) ; glEnd(); glLineWidth( 1.0 ) ; のみしか使用してません。また、ほぼこの順序で呼び出してます。 多分、画面描画の初期設定や、最終処理は、Shade側で行って いると思うので、いいはずとは思ってますが・・・ また、このプラグインが原因かは確実ではありません。 ところで、11月1日アップされた8SDKの内容は1日21:00の時点では 古いままでした。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» OpenGL関数に付いて | MASA_ | 2005-11-01 22:41 |
Re: OpenGL関数に付いて | 高取 | 2005-11-02 19:24 |
Re: OpenGL関数に付いて | MASA_ | 2005-11-03 00:14 |