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投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2005-11-01 22:41
OpenGL関数に付いて
MASA_といいます。
コールバック関数make_wireframe()
内で使用するOpenGL関数に付いての質問です。
少し前に、make_wirframe() 内でOpenGL関数を使ってポイントと
ラインの描画を行うプラグインを作りました。結果は、あっけないほどで、期待通りワイヤフレームを表示してくれました。
しかし、日常Shadeを使っていると暫くするとディスクアクセス
が頻発して、反応が遅くなっていく傾向がでます。果たしてこの
プラグインが原因かは不明なのですが、もし、OpenGL関数を使う上での注意事項がありましたら、お教えください。
ちなみに使っている関数は、
ポイント描画は、
glPointSize( point_size );
glBegin(GL_POINTS);
glColor4f ( a.x , a.y , a.z , 1.0 );
glVertex3f( v.x, v.y, v.z ) ;
glEnd();
ライン描画は、
glLineWidth( line_size );
glBegin(GL_LINES);
glColor4f ( color.x , color.y , color.z , 1.0 );
glVertex3f( vs.x, vs.y, vs.z ) ;
glVertex3f( ve.x, ve.y, ve.z ) ;
glEnd();
glLineWidth( 1.0 ) ;
のみしか使用してません。また、ほぼこの順序で呼び出してます。
多分、画面描画の初期設定や、最終処理は、Shade側で行って
いると思うので、いいはずとは思ってますが・・・
また、このプラグインが原因かは確実ではありません。
ところで、11月1日アップされた8SDKの内容は1日21:00の時点では
古いままでした。

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題名 投稿者 日時
 » OpenGL関数に付いて MASA_ 2005-11-01 22:41
     Re: OpenGL関数に付いて 高取 2005-11-02 19:24
       Re: OpenGL関数に付いて MASA_ 2005-11-03 00:14

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